阪神の指揮官を退いた後、野村克也にはほとんど触れられていない「空白の3年間」があった。


シダックス監督への転身、都市対抗野球での快進撃、「人生最大の後悔」と嘆いた采配ミス、球界再編の舞台裏、そして「あの頃が一番楽しかった」と語る理由。


当時の番記者が関係者の証言を集め、プロ復帰までの日々に迫るノンフィクション。






ビビる大木さんのおススメで購入📕






社会野球シダックスで野村野球を学びプロで活躍した





日本ハム・武田勝さん





巨人・野間口さん





ソフトバンク・森福さんなど沢山の選手達が野村野球で育っていたとは、、。





また野村沙知代さんの脱税事件で阪神監督を辞任した野村監督。


しかしそれが功となり命が助かった話など、、。

人は、どお転ぶか分からないなぁ(^^;)



話は変わるがTV📺で楽天監督最後の試合⚾️



涙ながらに選手達に野村監督が、、💦

「勝たせてあげられなくて、すまなかった」と泣いていたシーンはビックリした😅



あの歴戦練磨の野村監督が選手達の前で泣くなんて😱😱😱責任感のある方なんだなぁ、、と。







自分も競技🥊は違えど現役時代、野村監督の言葉で救われた事は沢山あるし、野村監督の本を沢山読んだ📕



野村監督の本を読むのもこれが最後かなぁ。


野村監督ありがとうございましたm(__)m