こんばんは~


いよいよ最後の旅行日の4日目。

朝から、外は雨降りです雨

今日の観光は、石垣島から八重山諸島の島々が見える

バンナ岳に、行きました。

でも、雨がざーざー降っていて、視界が悪くて綺麗な景色は見えず…

残念な結果に。


そのまま石垣空港に移動です。


手荷物検査も済ませて、搭乗手続きの為に早めに待機…
ところが、乗るはずの飛行機が、羽田空港から飛行して来た時に
落雷にあい、点検中とのこと。
何便か飛行機の旅立つ所を見ながら、ずっと待機です。

そして、点検が終了して機内に入れる事になったのは、
2時間後でしたびっくり
もしかしたら、那覇を経由して羽田に戻るかも?
みたいな話もあったのですが、とりあえずひと安心。
何が起こるかわからないですよね。

今回の観光は、お天気には恵まれ無かったけど、
この時期の八重山諸島は、雨が降る日が多いとか…
2日目と3日目が、観光メインの日だったし、
地震からの津波警報も大したことは無かったので、
よし!としましょうかねおねがい

羽田空港に着いた時に、やはり気温の差を感じましたね。
空気が冷たいなぁ、だから、また体調には気をつけないとひらめき電球