こんばんは~

名古屋オーラスも終わり何日か経ったので今更ですが感想を・・・







名古屋は4階席のテーブル席という未知数のチケットが届いたので、

すごーく不安だったのですが、物を置けるテーブル席だし、足元も広くて

座りやすかったですよ。


会場との一体感からは少し遠く感じましたが、充分楽しめる席でした。

1塁側だったので、みっくんのお腹チラリも見えたしね(///∇//)


平日の水木のドーム公演で果たして席が埋まるのか?と心配した

のですが、私の座席から見る限り、殆ど埋まっていたと思います。

帰りの新幹線の時間を気にする方が多かったので、アンコールでは

ぞろぞろと外に出て行く所がね。メンバーもわかったと思いますよ。


みっくんの挨拶で、ツアーオーラスという事もすぐにわかり、今回の

ツアーが終わりなんだなと感じ、淋しくなったけど、1月にDVDが発売

される事も発表になったし、テンション上がりました!!

水曜のエタマイの特攻で、玉ちゃんが負傷したので、特攻も少なくなる?

と思ったら、同じでしたね。


証の藤北は、最後だからしっぽり行きましょう・・・とみっくんが話して

歌い上げてましたね。そして、ファイヤーに変わったら、激しく絡み合う

二人。やっぱり魅せるわざを持ってます、あの二人は!

今回のライブは、ソロ曲が無かったけど、それぞれのコンビで見せる

曲が上手く出来ていたのではないかな?

みっくんと歌う時と、横尾さんと歌う時の太ちゃんの違いっぷりを

見て特にそう思います。


キスマイフェアりーのコーナーも、宮っちの仕切りが慣れて来た気が

するし、あの衣装は本当に可愛かった。

みっくんは赤の衣装だから、余計に子供っぽく見えて可愛かったな~


デビューしてから一般受けする曲が多くなった気がするキスマイですが、

ライブで見せるワイルドな面を見たり、TVで見られなくなったローラーで

滑る姿を見ると、ライブっていいな!と思います。


フロートで現れるアンコールではハロウィンにちなみ仮装して来たキスマイ。

一瞬、狼の太ちゃんに気を取れれたりしましたが、みっくんの可愛い

魔法使いを見る事が出来た!あの帽子が似合っていたのよ、本当に♡


そして、最後の曲を歌う時に、みんなの笑顔が素晴らしかった。力の源に

なっている・・・と、みっくんが話し始めて、smileを歌う事がわかり、客席は

歓声になりました。

デビューしてからの曲も良いけど、デビュー前の曲を大切にしてくれる事に

とっても嬉しかったです♪



今年も4大ドームツアーで終わったわけですが、来年の5周年はどうなるのか?

何か大きな事を考えているのか?楽しみですね!!


さて、今夜はサイレーンの3話の放送日。

先週は野球で延長されてしまった訳ですが、今夜は10時からの放送です。

どうやらチビデカちゃんが悪巧みをしている様なので、楽しみに見たいと

思っていまーす≧(´▽`)≦