8月1日に第二子となる長女が誕生しました。

 

名前は田島芽依と言います。

 

芽依は、生後まもなくダウン症と診断されました。

(突然ヘビーな話ぶっ込んですみません笑)

 

合併症により心臓疾患を抱えているため、産まれてからずっと入院していて、

1ヵ月経った今週、やっと我が家に帰ってきました。

 

正直、最初は僕も妻も絶望しました。


何かの間違いではないかと思ったし、どうか嘘であってほしい、すべて無かったことにしたいとさえ思いました。

 

ただ、今は100周回って、どうにか前を向いています。

 

何より本人が頑張って生きようとしているのを強く感じるし、お兄ちゃんになった新大も本当に芽依にやさしく接してくれるので、

親としてこの子たちをしっかり育てていかなければと思っています。

 

これからも子供たちの成長をブログに残していきたいので、芽依のことを変に隠すのも疲れるだろうし、早めにオープンにした方が楽になるかなと思ったので、敢えてカミングアウトすることにしました。


未来のことを考えると不安は尽きませんが、

とにかく「今を大事にして、家族4人で幸せな時間を過ごしていきたいと思います。


いやぁ、ほんと人生って何があるか分かりませんね。


それと、今回の件で新大には本当に救われました。

新大がいなかったら僕も妻も正気を保っていられなかったかもしれません。笑


改めて子どもの力ってすごいなと思い知らされました。

 

ということで、こんな田島家をこれからもよろしくお願いしますハート