やっと暖かくなってきて、いよいよ春ですね〜キラキラ
 
(と言いつつ、花粉症で鼻がぶっ壊れてます)
 
新大くんもますます体力がついてきて、外で遊びたがってしょうがないので、最近の週末はもっぱら公園めぐりグラサン
 
ということで、今回は「こどもが喜ぶ都内のおすすめ公園 BEST3」をお届けしたいと思います。
 
※対象は豊島区、練馬区近辺(範囲狭っ!)
 
第3位 南池袋公園
 
池袋駅東口から歩いて5分ちょいのところにある、高層ビルに囲まれた都会のオアシス的な公園。
 
しっかりと整備された芝生がチャームポイントで、無料で貸してくれるゴザを敷いて寝転ぶとマジで最高です晴れ
 
最近リニューアルされたっぽくてかなりキレイだし、池袋とは思えないオサレなカフェとかもあって結構イケてます。
 
 
新大くんも広大な芝生にテンション上がりっぱなしで、馬車馬のようにひたすら駆け回っていつも満足してくれます。
 
ただ遊具がやや少なめで、混んでる時だとちょっと窮屈。



↑デカめのすべり台はいい感じで新大くんも大好きですOK
 
第2位 城北中央公園
 
練馬区の板橋寄りのところにあるデカい公園です。
 
家から歩いて30分ぐらいで行けちゃうので、天気の良い日はギリ徒歩圏内。
 
 
新大くんは初めて見る落ち葉の絨毯にご満悦グラサン
 
 
遊具や砂場の広さもなかなかいい感じでした拍手
 
ただ砂場は閉まる時間が早いので要注意です。
 
(この後開始5分で強制退去となりギャン泣きでした。笑)
 
家から比較的近いし、敷地も広大で申し分ないですが、近辺にお店が少ないのが今ひとつかな〜。
 
そして、栄えある第1位は…
 
まじかるクラウン 第1位 光が丘公園 まじかるクラウン
 
こちらも練馬区にあるとにかくバカでかいマンモス公園です。
 
距離的には結構遠いんですが、家からバスで気楽に行けちゃうのと、駅チカということもあり周りに飲食店やショッピングモールなどお店も多いのでめっちゃいい感じハート

 

 
 
本当に都内かってぐらい広い芝生がひろがっているので、新大くんにも裸足で駆け回ってもらいました足
 
気兼ねなく新大くんを放牧できるのでパパとママも気が楽ですグッ

 

 
駅前のSUBWAYでテイクアウトしてみんなでピクニックするのも最高に楽しかったルンルン
 
新大くんは家から持ってきたパンケーキをモグモグくまクッキー

 

 

 
遊具の数や広さも申し分ないので新大くんも大大大満足のご様子。
 
春になったら週イチで来ような、息子よグッ
 
【おまけ】 おすすめランチ2選 (少なっ!)

 

 

①まちのパーラー(小竹向原)

 
孤独のグルメで出てたのを見てずっと来たかったお店。
 
保育園の敷地内にあるパン屋さんで、美味しい料理はもちろんお酒も飲めちゃう感じ赤ワイン
 
ドラマの中で五郎さんが食べてたローストポークサンドをオーダー。
 
これは間違いなく食べたほうが良い、マジでうまい100点
 
近いうちにまた来ることを誓いました。
 
②麺屋 Hulu-lu(池袋)

食べログの池袋ラーメンランキング1位のお店。
 
ラーメン激戦区の池袋で1位とは思えないようなハワイアンテイストのお店で、前々から気になってました。
 
開店30分前ぐらいに行ったので2番目でしたが、しばらくすると20人ほどの行列にびっくり
 
ベーシックな醤油ラーメン(味玉入)をオーダー。
 
めちゃくちゃうまいんだけどとにかくやさしい、King Gnuの歌い出しぐらいやさしい。
 
素材の味で勝負しているというか、シンプルなんだけど奥深い一杯でした。(評論家気取り)
 
ということで今日はこの辺で流れ星
 
どうでもいいけど、コロナも花粉もこの世からなくなってほしいグラサンハート