気が付けばもう11月。

今年も残すところわずかですね〜

そんな中、休暇をもらって家族でハワイ旅行に行ってきましたやしの木

メインイベントは奥さんの妹の結婚式!
(よくぞハワイで式を挙げてくれた拍手

出発当日は余裕を持って、フライトの6時間前に成田空港に乗り込みました飛行機

さっそく展望台に駆け上がり、せがれに飛行機を見せつけてやりました。

初めて目にする飛行機の大きさと爆音に目を丸くする新大くんびっくり

事前にネットでリサーチしたところ、フライト中に子どもを寝かせるためにキッズエリアでひたすら遊ばせるのが良い、との情報が多かったので時間の許す限り走り回ってもらいましたニヤリ

ちなみに窓の外に見えるのは綾瀬はるかさん出演のCMで話題になった「A380 FLYING HONU」
帰りのフライトで乗ったので、後ほど別記事で紹介しますルンルン

搭乗時刻の9時半になり、ついに飛行機に乗り込みましたニコニコ

初めての空間にやや緊張気味の新大くん。

キッズエリアで馬車馬のごとく遊ばせたせいか、今にも眠ってしまいそうな表情ニヤリ

そもそもいつもは7時ぐらいにお寝んねしてるので、さぞ眠かっただろうな。笑

離陸後、しばらくしてから機内食が運ばれてきました。

キッズミールの箱デザインがめっちゃかわいかったくまクッキー

中身はお粥さんとゼリー。

新大くんはペロリと平らげてしまいました。

こちらが今日の新大くんのベッド。

そう、いわゆるバシネットというやつです。
(CAさんが頑張って取り付けてくれましたお願い

ちなみに制限体重は10kgで新大くんはギリギリ…アウト。笑

CAさんによっては少しでもオーバーしてると使わせてくれないこともあるらしいのでご注意を注意

そうこうしている内に…

NETAYO〜!!

馬車馬作戦が功を奏したのか、ぐっすり眠ってくれましたハート

そして、約8時間のフライトを終え、無事にハワイに到着晴れ晴れ晴れ

新大選手はやや寝ぼけ気味なのか、ご機嫌ナナメなご様子。笑

空港からタクシーで宿泊先のトランプホテルに到着。

ロビーからの眺めがこの世のものとは思えないほど最高だったのでシャッターを切らざるを得ませんでした。

いや〜、やはりハワイの空は美しいグラサン

事前にアーリーチェックインをリクエストしていたので30分ほど待った後、部屋に案内してくれました。

Quick Hotel View Startキラキラ
(世界さ◯ぁ〜リゾート風)

こちらはメインベッドルーム。

窓からはオーシャンが丸見え。

毎朝起きてすぐにこの景色を拝めると思うと幸せすぎて昇天しそうになりましたおすましペガサス

こちらはリビングルーム。

全面ガラス張りで、ハワイの陽射しを独り占めしてる気分になれます。

こちらはバルコニー。

ワイキキの街並みを一望できます。

ここでダラダラ外を眺めながら飲む地ビールが最高だったな〜生ビール

こちらはバスルーム。

洗面台が2つあるのが嬉しいですねOK

ベビーカーは日本からは持ってこず、現地でレンタル作戦。

さすがはトランプ、AirBuggyを貸してくれました。

一度使ってみたかったんですが、乗り心地というか押し心地が最高でしたグラサン
(やや重いのと折りたたみづらいのが玉にキズ)

ちなみに背面にはトランプのロゴ入り。

チェックイン後はさっそくトロリーバスに乗ってアラモアナセンターにショッピングへ。

新大くんはまだハワイのイキフンに落ち着かない感じですが、パパとママはハネムーン以来のハワイにご満悦爆  笑

ホテルからわずか10分足らずで到着。

相変わらずイキフン最高ですね〜

楽天カード会員なら利用できるラウンジがアラモアナセンター内にオープンしていて、ここがとても助かりました拍手

オムツ替えはもちろん、子どもが遊ぶキッズスペースもあるし、ドリンクも無料だし、ベビーカーの貸出しもしてるし、本当に快適。

(ワイキキにも楽天ラウンジがあって、滞在後半はそちらでベビーカーをレンタルしました。)

ちなみに向かいにはユニクロが。

以前来た時はなかった気がする。

歩いて行けるところにドンキがあったので、夕食の買い出しに立ち寄りました。

アラモアナセンターから10分ぐらいだったかな。

中はこんな感じ。

バナナとかがめっちゃ安かった。

お土産コーナーも充実してて、ハワイアンホストのチョコレートとかがまさに驚安だったので、次回からはここでお土産を買うことを心に誓いました。

(実はアラモアナセンターでお土産購入を済ませてしまっていたのです。笑)

この日のディナーはこちらのお肉をホテルで焼くことにしました。

このボリュームで12ドルとは、さすがステーキ大国アメリカステーキ

ディナー中の一枚。

ステーキは食べられませんでしたが、大好きなパスタを頬張って満足そうな新大くん流れ星

ホテル側に、せがれの1歳の誕生日なんだよね的なことをほのめかしてたら、サプライズプレートを用意してくれました。笑

本当にトランプホテルのサービスクオリティの高さとホスピタリティには脱帽です100点

こちらも残念ながら新大くんは食べられませんでしたが、パパとママが美味しく頂きましたハート

という感じで、あっという間にハワイ初日は過ぎ去りましたが、2日目以降も笑いあり涙ありの盛り沢山な日々だったので、少しずつアップしていきたいと思いますグッ