今日は昨日に引き続きレッスン2日目グラサン

その前に練習場に行って昨日の復習太陽




正しいアドレスを意識することでミート率が飛躍的に上がった気がするルンルン
下半身主導で体重移動するとさらに良い感じOK

午後からはスクールへ犬しっぽ犬からだ犬あたま
今日はシューズをレンタルしてみました足

昨日と同じ部屋に案内され、何球か打っていると先生が入ってきましたグラサンハート

まずは昨日のおさらいということでスイングの確認をしますパンダ

肘の向きは良くなったが、やはりまだ身体全体が右に傾いているとの指摘がニヤニヤ
ゴルフって極端に変えてみるのが大事なようですうずまき

レッスン前半は引き続きスイングの基礎を教わり、後半は課題であるアプローチについて教わりました筋肉

ゴルフレッスンメモゴルフ
1前傾が足りないので、肩をつま先よりも前に出すぐらい身体を前に倒す
右矢印身体が起きた構えになってたので、インパクトでヘッドが横から入り、スライスの原因になるらしい

2手首を返す方向は縦
右矢印テイクバックで手首を横に返しすぎだったようで、もっと縦に返すようにすればヘッドが上から入るようになる

3アプローチは左足に重心を置いたまま、4時から9時ぐらいの振り幅を意識する
右矢印テイクバックで降りすぎだったので、フォローを大きく振るようにして、打つというよりは乗せて前に持っていくイメージが大事

4手と胴体の距離は常に一定をキープ
右矢印テイクバックで手と胴体が離れるクセがあったのでミスショットの要因になるらしい




↑ちょっと見づらいけどこんな感じで画面に時計の針の位置を書いて教えてくれます口笛

今日もあっという間に過ぎたけど学びの多いレッスンでした100点

前傾姿勢と手首の返し方…、練習場に行って復習せねばゴルフ