最近、とにかく調子が悪かった
ドライバーがやっと戻ってきた気合いピスケ
 
原因はやはりグリップだったあしあと
 
とにかくストロングに握りすぎていて
力みが尋常じゃなかったので、
インパクトの瞬間にフェイスが返って
フックボールになっていたのだ左上矢印
 
それに気付かせてくれたのは、
言わずと知れたPGA伝説のレッスンプロ
スコット・サケット氏おじいちゃん
 
YouTubeにあがっている彼の
レッスン動画を観たところ、
悩みは一発で解消されたPC
 
会社の先輩や同期がゴリ推しするわけだ…びっくり
まずは基礎中の基礎となるグリップとスイングの動画を視聴ゴルフ
 
今さらながら気付かされることが多く、
ほんとに基本って大事だなと思ったショックなうさぎ

 
彼が提唱するグリップとスイングの
基本はざっくり下記の内容バイバイ
 
▼グリップとスイングの基本
------------------------------------------------

・グリップは手のひらではなく指で、

3〜4割の強さで握る
・フェイスの溝は地面と垂直
・太ももの付け根から前傾姿勢をつくる
・上半身は若干右に傾けるが、
体重は左右均等にする
・フックをなおすためにはロールアウトして
フェイスを開きながらテイクバックをとる
------------------------------------------------
 
続いてドライバーの基本を説明する動画サングラス
 
アドレスの作り方とか、練習でそのまま
やったら見事に球筋が改善されてビビったポーン

 
▼ドライバーの基本
------------------------------------------------
・アドレスはまずボールに正対し、
左足を30度〜45度ぐらい左に開いて、
右足だけを拡げるという手順でつくる
・体重は右足60%で体重移動をスムーズに
・スイング軌道はアイアンよりフラットに
・左肩は開かないように、グリップは
ズボンのベルトの辺り
------------------------------------------------
 
マジで基本って大事っすね…てへぺろうさぎ




 
↑おかげでドライバーが絶好調になったルンルン
次のラウンドは年明けなので、
それまでにもう一度基礎を見直そうと
決意しました筋肉
 
{DEBB7481-CCD0-46B7-8746-2FC64DBD0CE3}

そして前から気になっていたショットナビを
ついに購入したので次のラウンドが
楽しみでしょうがないグラサン
 
来年もゴルフがんばるぞーとびだすうさぎ2