この前の週末は会社の同期と練習場へ。
 
{C58A3674-AE89-4818-B5A6-99D50225D13D}
溝の口のアルバゴルフクラブに行ったけど、広くてめっちゃ気持ち良かった!
 
駅からも近いのでリピ確定ニコニコ
 
この日も最近注力してるフェアウェイウッドを多めに130球ほど消化。
料金もお財布に優しい感じ。


 
ウッドもあまり芯を食ってなくて、ドライバーもいまいちだった。
 
動画で見てみると打ち終わった後も右足に体重が残ってる気がするので体重移動をもっと意識した方がいいかもな…。
 
あとやっぱり左腕曲がってしまうのがクセなのでこれはなんとかしなければ。
 
今月末にラウンドを設定したので100切り目指して毎週練習だー!
 
-------------------------------
メモ
-------------------------------
・フォロースルーで体重がしっかり左足に乗ってるかを意識する。
・左腕曲げたらあかん
 
-------------------------------
俺のスイング10か条 
-------------------------------
①アドレスではできるだけ力を入れず
②左腕は伸ばしたまま
③右肘は腰につけたまま
④スムーズにテイクバックして
⑤手のひらでクラブの重みをしっかり感じる
⑥体重移動により下半身からスイングを始動し
⑦ボールから目を離さず
⑧フォロースルーまで腕は伸ばしたまま
⑨体重はしっかり左足に乗せ切る
⑩常にリズム&リラックスを忘れない