タイトル通り、6月13日にSPA直入に行ってきました!!

天気は最高に良かったです^ ^
神様ありがとう!笑




今回も前日までに準備を終わらせて早寝早起きで、3時半出発!笑


愛しきサンバーを走らせ朝から熱唱しながら行きましたとさ。。




相変わらず4時間ほどで到着!!
今回も1番乗り!(気合い入りすぎ笑)



ゲートが開いたら、ピットにこれまた愛しきR1をぶちこんでるんるんで走行の準備!!


時間の余裕は心のゆとりに繋がりますね♪笑



6Rのときのような失敗はしたくなかったので、RS10Rの空気圧についてBRIDGESTONEに電話して確認済みです!(^з^)-☆笑



これからRS10Rをつけてみるという人の為にひとつの参考までに情報を開示しますと、、、


・前後同じ空気圧に
・冷感で1.9または2.0もしくは1.8でも良い←笑
・温感で2.4を超えないように

と、教えていただきました!!
履いた人の経験談に基づいた情報みたいです。(°_°)

ご参考までに。。






今回も3周走ってはピットに入り、空気圧を確認、をしてだいたい気持ちよく走れるところは見つかりました!!







ピットでの写真を撮り忘れたので家に着いてからの写真。

温感で前後とも2.1に合わせて走行した!
ただ、自分の持ってる空気圧の計測器は毎度高めに出るパチモン設定なのでアテにしないでください。。笑
正確な数値はおそらく前後とも温感で2.0をちょっと超えるくらいだと思われます。笑



リアタイヤの左側があまりいい溶け方ではないようで、
アブレーション??
(詳しくは知りません。笑 誰か知ってる人教えてください笑)
が起こってる(と言う使い方でいいの?笑)
みたいでサスのセッティングうんぬんだそうです。。

今度勉強しておきます。。わら



それはさておき、笑


RS10Rとても良い!!最高です!最も良いです!!

このクラスのタイヤを初めて履いたので感動もあるけど、とてもいい!笑

表現力に乏しくてすみません。笑



まず、温まりがすごく早い!!
まあ、今日の気温が高かったというのもあるかも。
すぐ全開で走行できた!


タイヤは素直な感じ?笑
勝手に曲がっていくようなこともなく、こちらの入力についてくるような、とでも言おうか。笑

190/55にしたことで切り返しも気持ちスパッといけてる!^ ^

そんでもってグリップ力!!
安心感が半端じゃないです!!

ヘアピンでがば開けしたらハイサイドしそうになったけど、丁寧に開ければぐいぐい前に進む感じでした!!



RS10Rがとても良いと絶賛している理由はなにより、タイムが更新できたから!^ ^

今までのベストが53.095!

今回は1本目から、52.758がポンっとでて、、

これはもしかしたら50秒台もいけるかもな、、とか思ってたら

2本目には50.821が出ました!^ ^

その代償として、サイドスタンドが削れ始めました。。爆笑


見にくいけど、だいぶ尖ってます。わら


でも、サイドスタンドが当たるようになったおかげで、当たる前に膝を当てるように
コーナーの時の姿勢が大きく大胆にできるようになったから良かったかな^ ^

最終的には3本目に出した50.654がベストで、ひとつの区切りであったAクラスに転向です!とても嬉しい!笑
Bでの修行のおかげだ!!


何事もなく無事家に辿り着けて本当に神様に感謝ですね!!

目標の50秒切りもいけそうなんで、これからも頑張ります♪




とりあえず次のサーキットの為に節約しようかしら。。わら