★HIRO★'s room -58ページ目

★HIRO★'s room

~広島カープ、写真、スポーツ全般、車、食べ歩き・・・など、こだわり好きの一人の男のつぶやき~

40歳と16日という、メジャー初登板は、2回2/3を投げ1安打無失点、1四球、1奪三振。

先発投手がピンチで降板した後を引き継いだ見事なロングリリーフ。

内容も、フィリーズの主砲ハワードから空振り三振を奪うなど、初登板として文句ないお仕事ぶりです。

初勝利まで手に入れられそうだったのが流れて残念ですが・・・。


彼の試合後のコメント「何でも必死にやれば、ちょっとでも結果がついてくると思いました」には、自分たちも必死にがんばんなきゃと思います。

体力的には、当然ながら自身のピークは過ぎていると思いますが、努力と精神力と技術でがんばってほしいです!


アラフォーの星!建さん♪

これからもがんばれ~!





GWに有休くっつけて、ついに駆けつけました新球場。

駅で帰省の荷をコインロッカーに預け、

広島駅で、大好きな「むさし」の「山賊むすび」買い込んで~。

いそいそと新球場へ向かいました。



広島駅から徒歩約10分。

だんだん近づいてきました…。

ほぼ開門時間に到着♪

★HIRO★’s room

そしてこの日の先発はこの子、マエケンこと、前田健太。

すっかりチームの顔の一人になりました。


★HIRO★’s room

そして、あえて正面玄関側に…。

★HIRO★’s room

このときは、WBC優勝トロフィーの限定公開がされてました。

すんごい行列…。


★HIRO★’s room

見た人の話を聞いたら、1時間以上待った…とか。

チラ見だけしてあきらめました。(;^_^A


★HIRO★’s room

気を取り直して・・・ さあ目的地は、と…


★HIRO★’s room

むさし・・・

そ言えば、今日はもう、買ってた…(笑)



手荷物検査して、さあ、入場。

カープ黄金時代紹介パネル…。

★HIRO★’s room
★HIRO★’s room

この黄金時代を、子供の頃に見て育ちました♪


初優勝、日本一、江夏の21球、浩二、衣笠…、

炎のストッパー津田 野村、前田の2000本安打…

懐かしい…。




こちら新球場名物、周回コンコース…

これは広くて快適、便利。

席も探しやすく、場合によれば、そこから試合もただ見もできる…♪

カープうどん、はじめ、いろんなお店が連なっており買いやすいです。


★HIRO★’s room
ライト側名物、カープパフォーマンスシート!

かなりせりたってます♪


★HIRO★’s room

突き出ているものは、スタンド下のスポーツバーから突き出たバットのオブジェ。


※真後ろの席の人は、邪魔にならんのかなぁ?

★HIRO★’s room

ここはびっくりテラス…黄金の味、エバラさん、目立ってます。


★HIRO★’s room

そして、わが友所属の、ユニコーーーーーンの看板。

な、長がっ♪


★HIRO★’s room

内野席奥2階席。

ここもかなり見晴らしいいですね。

★HIRO★’s room


そしてさらに周回し、センター横の「寝ソベリア」…。

一度行ってみたい♪っていうカップルも多いのでは・・・♪


★HIRO★’s room


さらに内野指定席に入れましたので、ぐるっと回って、バックネット裏へ、

MLB球場並みに電光掲示板(LEDビジョン)ができました。

これはかなりいいですね。盛り上げに、広告に、大活躍!




★HIRO★’s room

いよいよ…選手登場。

石井琢朗選手…。

なかなか笑顔がいいですね。


★HIRO★’s room

東出とともに足攻三銃士、天谷、赤松…


★HIRO★’s room

ヘルニア大丈夫?栗原。


★HIRO★’s room

もいっちょ琢朗選手


★HIRO★’s room

キャプテン石原


★HIRO★’s room

この日の4番シーボル…


★HIRO★’s room

コーチ兼任 緒方。大人の雰囲気!

サングラスが似合う。


★HIRO★’s room

★HIRO★’s room

そして試合開始。

★HIRO★’s room

この日のヒーローは、三番天谷。


★HIRO★’s room

★HIRO★’s room


このチャンス画面の後にHRを打ちました♪

同点HR♪


★HIRO★’s room

その後は既報の展開でしたので、割愛・・・です。m( )m


広島帰省組の自分は、またしばらく来れん!とばかりに、カープグッズ、カープ本など買いあさって

球場を後にしました。


★HIRO★’s room

そうそう、忘れちゃいけない…「カープ坊や」マンホール

いっぱいあるんですね。かわいっ♪。


★HIRO★’s room


★HIRO★’s room

ではごきげんよう♪


次は勝ちますように・・・。o(^-^)o


マエケンで負けてしまいました。 
昨日は帰省後、即球場入り!も、新球場初観戦飾れず…。
マエケン、立ち上がりまさかの2球でヒット2連打にその後4球めをスリーラン…。

スタンドからなんでわかりませんがど真ん中でも投げたのでしょうか…。完璧に打たれました。
その後は、三振もとるし、立ち直ったかにも見えましたが、気のせいか、いつもよりフォームのバランスが悪い気もしました。素人感覚ながら、真っ直ぐと変化球の時でもフォームのスピードの違いを感じた気が…。
次回にはしっかり調整してリベンジを…!


★HIRO★’s room


今日は一軍上がりたてのコズロースキーが踏張れず、守備体形も裏目に出て、ミスの連鎖現象、そして三塁塁審の問題な判定もあり、試合の流れを失いました。

三塁の森塁審、あれは、大クレームですよ!。
審判も人ですから、時にはミスもあるでしょうが、試合の流れを左右するような大きなミスジャッジはやめてほしいものですね。

(あれはどう見てもアウト!)当事者の石井選手があれだけ文句を言うというのは、自分の判断に絶対の自信があるからだと思いませんか~!ストライクとボールの微妙なコースの判定じゃないんですから…。


僕がブラウン監督の代わりに、出て行って、ベース投げたい気分でした…。(笑)


審判は、試合には重要です。 (前々回のWBCの世紀の大誤審は論外ですが…。)
審判の威厳とか変なプライドだけにこだわらず、「ミスなく判定しきることそのもの」にこだわってほしい。少なくとも試合をこわさないでほしいものですよね。

試合途中まで、追いついて、いいムードだっただけに…、無念です。(>_<)

★HIRO★’s room


3連勝したかったとこでしたが、巨人戦勝ちきれず、2勝1敗で、4月は勝率5割…。


5月はこいのぼりの季節。

明日からまた頑張ってほしいですね。

エースのルイスも復帰だし…。

期待しましょう。



新球場…いろいろ、一眼で写真もとりましたが、画像も重たく、PCも持ち帰ってないので、またアップしま~す。


ではまた。