WBC監督人事 | ★HIRO★'s room

★HIRO★'s room

~広島カープ、写真、スポーツ全般、車、食べ歩き・・・など、こだわり好きの一人の男のつぶやき~

選考に際して、なんか、気持ちよく話が進まなかったですね・・・。

イチロー選手の言う、

最強の姿を求めて、人事を考えていないというのがありあり。

いろんな立場の人の、立場上の意見で、各チームの監督の推薦選手を集めあうだとか

現役監督だとか、現役は大変だからとかの話は、

イチロー 「選手はみんな現役じゃん・・・。、本気とは思えない・・・」

まさに、そのとおり・・・、です。


前回のWBCも、先日のアテネでも北京でも、日本は仮にベストメンバーを集めても

それだけでは、決して他国を圧倒できるわけではない・・・ことはわかっているはずなのに。

監督には、戦術面で、力がある監督が必要。ここから始まるべきだったと思う。


王さんは、自分が健康上の理由で辞退する以上、周りに強くは言えなかったのかなぁ・・・。

日本プロ野球界の悪い面が、またも表面化しました。


結果的に、消去法で、原さんに決まったような気がして、これでは原さんもかわいそう。

先が思いやられる気がします。

原さんに頼むなら、もっといい形でバトンを渡してほしかったものです。


そして、JAPANチームには 

勝って当たり前とかじゃなく、チャレンジ精神で試合に臨んでほしいと思います。

でないと、選手もプレッシャーに押しつぶされるだけ・・・。

マスコミ側も、報道を反省して、引き締めてほしいものです。

勝ちたいのはやまやまだけど、決して日本は、優勝とか、金メダルとかが、当たり前なんかじゃない。

北京のときの、浮かれた報道の失敗を糧に・・・。