おはようございます。


タイトル通りですが、次女がコロナになり来週水曜まで自宅待機となります。

昨日保育園から昼前に呼び出しがあり、1番忙しい時間帯に仕事を早退。お昼寝してから小児科で検査したところ、見事にコロナ陽性。クラスで複数出てたので予感はしてましたが、前回感染したのが慣らし保育中の4月中旬だったので、5ヶ月も絶たず再び感染したことになります。ペース早い…せめて1年に1度とか…

巻き込みで長女も水曜まで保育園お休み。こちらの方が荒れて次女より手がかかる…友達と遊びたかった、習い事行きたかった、運動会の練習したかったエトセトラエトセトラ。

早退する車の中では「ママが悪い!ママのせい!!」と泣いていましたが、30分後には「じゃあさぁ〜…パパと2人でお出かけならいい?」と気持ちを切り替えてました。前はもっと時間かかってたので、成長したんだなと実感。爆発する瞬間の不満全てが母に行くのは変わってませんが、まぁ次女に攻撃することは無いので今はこれでも良いか…と思ってます。私の心広すぎる。


広い心を持つために帰りのコンビニで色々購入。

Xで見かけて気になっていたこちら。

混ぜるとお手軽カシスオレンジ。ネットで見たのは氷入れてるパターンが多かったですが、私はお腹よわよわ氷不要タイプなので

そのまま家のグラスへ。

確かにカシスオレンジの味。美味しかったです。欠点はアルコールが入ってないことですね。でも急に運転する事がある今はむしろ有難い。美味しくいただきました。


今日から5日待機…何しようか。個人的には家の片付けがしたいです。ジョイントマット裏の掃除、毎回面倒なのでそろそろ洗濯できるラグに変えたい。

色々やれる事をやろうと思います。ではでは!