こんにちは。


給料日が入ったらやること。

今月もやってきました。

財布の残金を全て出して


小銭は小銭入れに。


残りは銀行のATMで、口座に戻します。

リサイクルの牛乳パックがかなり溜まっていたので、今月はイオンのATMでおろすことにしました。


近所のイオンにあるATMは通帳も使えて便利。

我が家は通帳でしかお金を下ろさないので、キャッシュカードはもう1年以上使ってないです。

というか最後に使ったのいつだったか…5年は使ってないかも?


ATMで6月分の余りを戻す

7月分のお金を下ろす

(夫お小遣い、生活費、積立分)

隣のコンビニで積立分をSBI銀行へ入金

生活費は私の財布へ

夫小遣いは夫へ。


以上で完了!


給料日のご褒美として、いつもコンビニで好きなものを1つ買っています。今月はイオンだったのでスーパーで…種類多すぎて悩むよだれ

プチエクレア198円。


全て私の胃の中へよだれ

子供いると絶対出来ないので、給料日のルーティンは私1人で行きます。


積立分(SBI銀行)で細かく振り分けるのですが、その時に一緒に食べてます。甘いものあると家計簿も捗る〜飛び出すハート



で、すが。


なんかここ数ヶ月…家計に余裕が無い。ほんとに。

支出がとにかく多い。何がっていうか、細々と。

投資や保険部分は順調なんですが、日々のやりくりが厳しい。

ワンオペの疲れをお金で解決してる部分も多いので仕方ないと思いつつも、突発の出費の多い事多い事…


ちょっと削れるところは削っていきたいと思います。

食材値上がりしてるし電気代も上がってるし、あとガソリン代…もう車の必要ないところに住みたい…夫の希望で普通車なんですが、私は軽でいい…買い替えたばかりなのであと5年は乗る予定ですが、ほんとーーーに何もかもお金かかる。


と、家計簿見返して暗くなってましたが頑張ります。ではでは!