こんばんは。

今週は夫不在の週末。

長女はプール希望でしたがワンオペでは厳しかったので車で行ける範囲の水遊びにしました。

父の日なので私の父から貰った服を着せて写真撮って送ってます。笑

無人ではないけど、そこまで人のいない水遊び場。


長女はユニクロの水陸両用パンツ

次女はムーニーの水遊びパンツ


どちらも活躍してくれてます。



びしょぬれで終わる頃には全着替え。

ラップタオルとワンピースが役立ちました。


私はそこまで激しく濡れてないので、そのまま帰宅。

去年買ったこちらのラッシュガードを着てますが、すぐ乾くし家からこのまま出かけられて便利。今年も活躍してくれそうです。


水遊びでは


着替え一式

ラップタオル

水筒

濡れた服を入れる袋


などなど、荷物が多くなりがち。

でもどれも無いと困るので、忘れないように詰めてます。

逆に入れてないのは紙パックのジュースやお菓子。

前にアンパンマンのりんごジュース持って行ったら長女がこぼして蟻が寄ってきてしまい…


ぷるんぷるんクーとか、こぼれにくい蓋の閉まるゼリー系だったら良かったかな〜と後悔しました。

そんなに長時間いるわけではないので、今回みたいな場合は水筒にお茶入れてジュースやお菓子は無しにしてます。


梅雨が明けたら水遊びも本格的になりそうなので、1日がかりになる時はテントや食べ物など色々持っていかないとな〜。次女、その頃には歩いてほしい…いやもう移動の時に荷物と次女常に抱っこが重くて…笑


荷物をすぐ取り出せる手軽さが良くてずっとトートバッグなんですが、リュックにしても良いかもしれないです。財布ももう少しコンパクトなものにしようかな…色々スリム化したい。

でもお出かけはやっぱり楽しいですね。水遊びはお金かからないし。笑


出来る範囲で楽しみたいと思います。ではでは!