こんばんは。

次女の餅踏みイベント無事に終了しました。


私は実家に餅踏み文化が無くて正直そこまで熱意が無かったのですが、義父の強すぎる気合いの入れようで自宅で行いました。

個人的に楽しみにしてたのは選び取りカード。こちらメルカリで購入しました。

横一列に並べてハイハイレース。

次女が即決で選んだのは…


マネー。笑

お金に困らない人生を歩んでほしい。母ちゃんも頑張るね。


無事に終わったので一升餅、切り分けていきます。

まずはピンク部分。包丁だとくっつくのでキッチンバサミで。


コストコのピザってこういう切り方するよね。


白い方は大きいので箱の中で切ります。


キッチンバサミでひたすらチョキチョキ。


一つずつラップで包んでフリーザーバッグへ。


冷凍庫右側に保管して完了。

冷凍庫の中、かなり詰まってます…貰い物のレモンも大量。少しずつ消費してます。


食いしん坊な次女が一生食べ物に困りませんように。あとお金にも。

健やかに育って欲しいです。


ではでは!