こんばんは。


少し前ですが、4歳になった長女の誕生日プレゼントの話です。

色々悩みましたが、これ。



日本地図パズル。

パズル好きなのもありますが、夫の出張先がどこか気になるみたいで何度も「パパどこにいるの?」と聞いてくるので、これで覚えると良いなと思い購入。


型にはめるのが紙のパズルと違って難しく、まだ早かったかな…と思ったのですが。意外にも癇癪をあまり起こすことなく「地図やりたい〜」とほぼ毎日のように頼んできて1ヶ月。


1人で全部完成させられるように!興味がある物に関しての上達って凄い。


パーツが小さくて次女が誤飲する可能性があるので普段は手の届かないところに置いて、使う時だけダイニングテーブルの上に持っていきます。


あと本人リクエストのお医者さんごっこも買いました。これは実家帰省した時に母が買ってくれました。兄からはマグビルド、義父からはアンパンマンのギターとワンダフルプリキュアパクト…なんかプレゼント多くない?笑


4歳になった長女。色々ありますが毎日楽しく過ごしてくれたらと思います。ではでは!