おはようございます。

昨日から次女が保育園で給食を食べるようになりました。離乳食を1回分用意しないだけで全然負担が違いますね。取り分けを気にしないご飯を食べたい!と思い。


この前楽天マラソンで購入した、一風堂のひとくち餃子。割引の更に割引で80個1301円。

今回いっぱい食べたくて16個焼きましたが、それでも260円。 

お店で食べたら10個470円、セット料金でも5個+白米で210円なのでやっぱりかなり安いし美味しいよだれ


そして更に、今週の推しの子を読んで買ったものが…

以下本誌ネタバレありますので気になる方(このブログ読んでる人でいるかな?)は閉じてください。


買ったものがこちら








ピザポテトとすしのこ。


ポテチとすしのこ組み合わせが有名なことすら全く知りませんでしたが、折角重曹ちゃんが紹介してくれたので買いました(読んだら食べたくなったあるある)

漫画の中に出てくる食べもの、影響されます…


気になる味の感想は……


すしのこ入れすぎました。はい。以上です。

ポテトサラダに入れても美味しいと見かけたので、今夜早速作ってみます。すしのこは離乳食には無理かな…次女の分は別で。笑


ちなみに11ヶ月次女の離乳食なんですが、本当に適当で載せたら炎上まではいかなくても引かれるかな〜くらいのレベルにはなってます。

ご飯は軟飯を別に炊くのが面倒になったので、普通のご飯に水を入れてチンしてます。


昨夜のメニューはこちら。

大人、4歳はオムそば飯。完成後の写真がないのはいつもの事です。

次女の分を味付け前に取り出して、チンしたキャベツにんじんと混ぜて別で味付け。

あとは豆腐あげたり蒸し豆(長女の好物)を刻んであげたり…基本、4歳と同じような食材を刻んで食べてます。卵や牛乳は火を通すようにしてるくらいでしょうか…薄味ならいいか、的な感じで調味料も使ってます。


あとは楽天で有名な冷凍サバも昨日届いたので、今日からこれも食べて行きたいと思います。購入するのは2回目で前回は夫が途中で飽きたんですが、私はまだ食べたいくらいだったので楽しみ!塩焼きが1番好きなんですが、レシピのバリエーション増やすか…今回は離乳食のことも考えて無塩にしました。多分また次のマラソンかスパセで半額になりそう…

我が家は九州なので送料込みで3,995円。大きめが20尾入ってたので1尾200円。私と長女合わせて1尾で良いかなと思う大きさでした。レビュー見てると当たり外れありそうですが、我が家的にはこの値段でこの大きさならアリです。何より調理が楽だし。


と、何だか話が逸れましたが明日は1人ランチ行く予定です。今日行こうと思ってましたが書類整理もしたいので…(ピザポテトも食べたし笑)

1人時間でしか出来ない事、1人の方が捗る事をこの機会に沢山やっておきたいです。

慣らし保育終わったら忙しくなるの目に見えてるので…束の間の休息、せっかくなので楽しみたい。


ではでは!