こんばんは。


最初の1週間は慣らし保育が10:50までなので、帰ってきてからダッシュで食べる次女と私の2人昼食です。

リアルごはん。

↑次女


↑私


映えないとかのレベルでは無い大雑把な盛り付け。

私はこれに味噌汁つけてます。食べさせながら自分の分食べるので、味わうとか無し。野菜は味噌汁に大量に入れて摂取することにして、たんぱく質だけは意識して食べるようにしてます。

次女には味噌汁の具を刻んだものをあげてます。


次女ご飯は基本的にほぼ取り分けです。その方が残された時のダメージが少ないから。外で食べる時はベビーフードかうどん。


上の写真のお皿(プレート)は最近買い足しました。というのもですね、長女の時にダイソーで可愛い子供用プレートを購入していたんですが。食洗機にかけまくった結果。


先日の晩御飯。

左下が次女、右下が長女です。

お分かりいただけるでしょうか。


だいぶ禿げてきまして。


あと私も仕切りのあるプレートが欲しかったのもあり、同じくダイソーで食洗機対応のプレートを追加で購入しました。無地のプラスチック、正直チープさは否めない。でもワンオペで食器割れると結構大変で。長女がお手伝いして運んでくれてるので、今は少しでも扱いやすいものが良い。何回か割った事があるのですが、その度に半泣きで「ごめんなさい…」と謝るのでこっちまで泣きそうになります。いいんだよいいんだよ使えば割れる!一度も嫌な顔したことは無いはずなのですが、危ないので触っちゃダメ!は強く言ったことがあって、それがショックだったみたいです。ガラスのハート。


あと、ヤマザキ春のパンまつりに初参加しました。

今回の白いボウル、私が買い足したいと思うドンピシャデザイン。何より割れにくい!ここ大事。強化ガラスとか最高。4枚ゲットしましたが、あれ貯めるの大変ですね。スーパーで食パン、デイリーヤマザキでお弁当と菓子パン買って貯めました。夫のお昼弁当、デイリーヤマザキで買ってシールもらってました。笑


慣らし保育中のやりたいことや家計、掃除の話も色々書きたい。書きたいこと溜まってます。

ではでは!