こんにちは。

昨日に引き続き次女の高熱。解熱剤がないと38度後半から39度をキープ。元気で食欲もあるんですが、まだ0歳なので意思疎通も出来ないしなかなか心配な状態が続いてます。


かわってあげたい…とはならず、私は「絶対にうつりたくない」人間です。体調悪い中でのワンオペ子育ては地獄。と言っても至近距離で飛沫に嘔吐に色々浴びまくってるので、まぁうつるよね…次女は高熱でも私のマスクを剥ぎ取ることに全力注いでますし。サプリ、プロテイン飲んで、オロナミンCも飲んで(これは飲みたいだけ)、アレグラ飲んで(鼻止まらん)とにかく水分だけは意識して飲むようにしています。


私が体調悪い時によくお世話になってるのがこれ。


我が家ではペットボトル飲料のストックは水のみ。イオンウォーターはスティックタイプをストックしています。場所取らないし濃さも加減できるのでよく飲む人にはおすすめ。500ペットボトルの水を最初に100mlくらい飲んで、粉2本入れてシャカシャカ。汗かかない時期で沢山飲むならもう少し薄くても良いかも。ちなみに水はコストコでアイリスオーヤマの富士山の天然水を購入。1箱切りそうになったらまた1箱購入して、常に24本はある状態にしてます。これ698円で、1本29円くらい?と激安。更に私は空になったらここに麦茶を入れて持ち歩いたりしてます。最近水筒を洗うのが面倒で…水筒を干す何かをそろそろ購入しないととは思ってます。


こういうのとか

こういうので検討中。何が良いかな…


これからの時期暑くなると飲む量増えて飲料代が馬鹿にならないけど、かと言って飲む量を減らしてはいけないのでストレスなく続けられるものを利用したいと思います。

ではでは!