こんにちは。


来年度から年中クラス&0歳児クラスになる姉妹の園グッズを購入してきました。


まず西松屋

0歳児用。給食エプロンとして使う、ゴムを通したハンドタオルで「おりこうタオル」という名前で販売されてました。園からこのタイプを指定されるのですが、長女入園の時は売ってなくてハンドタオルに自分でゴム通し。今回は売ってたので購入。途中から自分で付けるみたいなので、これが給食エプロンだと一目でわかるよう全て同じ柄にしました。

あと長袖トップス1枚。今年は4月から夏日になると聞いたので、薄い長袖が欲しくて買い足し。


続いてダイソー。

4歳児の給食袋と0歳児の顔拭きタオル。

給食袋は毎日洗ってるので洗い替え必須。給食袋ってかなり汚れません…?我が家だけ…?

0歳児の顔拭きタオルは食事の後に口を拭いたりで結構汚れるみたいなので、汚れたらすぐ取り替えられるようコスパ重視。


あと私の物ですが。

入園式につけるブローチ。ダイソーにあるとは…シンプルなリングタイプが欲しかったので即決。数時間しかつけないし、そもそも0歳児を抱っこしてるので要らないかと思ったんですが長女の進級式もあるので購入。予定よりだいぶ安く済みました。あとは私のスーツがちゃんと入れば。ウエストが…きつい…買い直すならもう少し今っぽいのが欲しいですが、それは0歳入園の今では無いと判断。買うなら卒園式ですね。それまでは今ある服でどうにかしたいです。ウエストが…頑張ります。


色々買ってると楽しみになりますね。ではでは!