こんばんは。


とにかくお出かけ大好きの我が家

週末に1日家にいることは

ほとんどありません。


夫も子供も外が大好き


ただ普通に外に出ると

お金がかかることが多いので


個人的にオススメスポット1位は

市の子育て支援センター。


私の住んでるところは

月に2回ほど日曜開放日があり

他に予定が無ければ

かなりの確率で行ってます。


室内だけでなく中庭でも遊べるので

長女はここが大好き。


ベビーベッドもあるので次女を

そこで寝かせてる時も多いです。


周りに何も無いどころか自販機も無いので

お金を使う誘惑も無し。

いつもはすぐジュースとかアイスと言う

長女もここでは一切言いません。

それでも楽しそうだし行きたいと言う。


午前中だけで帰ることも多いですが

今日はお弁当を持って行きました。

おかあさんといっしょの

今月の歌がお弁当の歌で

「これ作って!」とリクエストあり。


歌ではアスパラベーコンとか

ハンバーグだったのですが

家に材料が無かったので

ミートボールときゅうりの酢の物

詰めます指差し


この支援センターの他にも

少し車を走らせれば

土日常に開いてるところなど

色々あるので自分に合うところを

探すのも楽しそうです。


私がよく行くのは

地元の人が少なくて敷地が広い所照れ


狭めですが自由度が高く

ママ同士の交流がメイン

みたいな支援センターもありましたが

そっちは苦手で行ってないです。笑


次女も動くようになってきたので

家で持て余すようになったら

平日も行こうと思います。


ではでは!