娘が生後5ヶ月になったタイミングで
離乳食を開始しました。


こちらはかぼちゃ。

お粥はまとめてブレンダーで。


麦茶、にんじん、10倍粥。


最初は量が分からず、
少量だとブレンダーが使えないので
裏ごししたりしました。

使わないかと思っていた
離乳食セットですが活躍してます。

離乳食作りが苦痛だった、
大変だったという声をよく聞いていたので
事前に色々調べてからのスタートでしたが

まとめて仕込みも出来るし
食べる時は今のところチンするだけだし
組み合わせ考えたりも楽しく

性格的に合ってるのか
何より娘が食べてくれるので
楽しく続けられてます。

ただ、人気だと聞く
トウモロコシは苦手だったみたい…
何がダメかはやってみるまで
分からないですね。

今のところ
財布に余裕は無いけど
時間には余裕があるので
離乳食は全て手作りしてます。

外出する時なんかは
ベビーフード使いたいなと思ってるので
そちらも楽しみです。


ではでは、また。