少し経ってしまいましたが3ヶ月後の体調です。息苦しさ(胸苦しさ)、鼓膜痛(トンネルに入った様な)、フワフワ目眩、脳が落ちる不快感、諸症状が変わらずです。ただ、悪化はなく、平行線と言った感じです。16日はM病院でカテーテルブラッドパッチ後の脊髄MRIを撮りますが、残存症状ありまくりなのでまた漏れてるのかと…光過敏が少しマシになったことなどから漏れ量が減ったことに期待したいです!


頭に血が上るような感覚や息苦しさ、他の方はないのでしょうか?腹側から漏れていると息苦しく感じるとブログで見たことはあるのですが、カテーテルが成功までしてるのに漏れが止まってないとなると、次の治療法が無いと言われているようなものですし、ブラッドパッチ治療そのものの信頼性に疑問を抱かずにはいられません。

パッチ後、坐骨神経痛のような症状で歩きにくくなりましたが、これは後遺症としか思えず、脳脊症状が変わらずで足だけ痛みが追加されたとなると本末転倒です。

とりあえず、今後どうすればいいのか主治医と話し合ってきたいと思います。片道4時間、移動がしんどいな↓