そんなわたしでも紹介書で数人と掲示板がたちあがりました。

 

モテない人の巣窟……というのもあながち間違いではないと思える、個性豊かな面々でした。

毎日毎日書き込みしてくれるけど、天気と気温の話までしか進まない人とか。

調剤薬局事務と何度説明してもずっとドラッグストアの店員だと思っている人とか。

 

初めて会った人は唯一、わたしの顔写真を見て申し込んでくれた人で、多分、太った女性が好きな人なんでしょう。

遅刻しても謝らない、ほとんど話さない、食べ物の好き嫌いが多い人だったので、お断りしました。

 

それから数人と会うも、断るでも断られるでもなく、2回会って自然消滅すること2人。

 

すごいわたしを気にってくれて、「どうか、どうかお願いします」と言われたけれど店員さんに聞こえるような大きな声で「このコロナ下で飲食業みたいな仕事についなくて、俺たちはラッキー」とか「コロナにかかる人は気持ちの弱い人、絶対そう」とか医療に関わるわたしに言ってくる人だったので、交際どころか嫌悪感を抱いた人。

 

その中でわたしにもついに本命と思う人が現れましたハート

1つ年上の職業はSEで同じS県出身。

コロナがおさまるまで会うのはやめましょうと言われていたので、断られたのかと思っていたら、数か月後に「ワクチン2回目接種したので会いませんか?」と誘ってくれました。