年末から今日現在にかけての体重増加がヤバイ


2~3kgの増加傾向。


そこで、ある異変に気が付いた。


それは、浮腫み。


毎朝指輪が外すのが困難なほど。


それから、ふくらはぎも。


夕方には3cmほど太くなり、靴下のゴムのあとで足首周辺がボコボコになるほど。


しかも、何故か異様な浮腫みは右足だけ。


体重増加するほどの浮腫みは初めて。


体重増加したから浮腫むのか、浮腫むから体重増加するのかは、実際はよくわからないけど。


食生活にこれといった変化はないし、体重増加と重なって気になっているのが浮腫みだし。


きっと浮腫みが原因。


では、浮腫みの原因は❓


腎臓❓


とにかく毎日朝起きて浮腫んだ指を見て、体重計って、落ち込むことの繰り返し。


病院へGO❓