明日ね、前の会社が未払いのお給料を振り込みますって、言った日。
先月の15日を振り込みの期限として、
振り込まなければ、法的措置をとりますよって内容の通告書に対する返答がそれ。
ただ、振り込めるように努力するから、法的措置をとらないで、みたいな?
今月末に振り込めるように努力するけど、できなくても訴えないで、みたいな?
みんなの見解としては、
“振り込まれないに違いない”
って、感じ。
もし明日振り込まれなかったら、今度は何をすればいいんだろう?
通告書の返答には、
“10月末日に払えるように、前向きに対処します”
って、書いてあって、振り込みするって明確な日付は書いてないの。
なんかズルイよね?
シフト制で順番に休みをとっている現場では、
明日休みのアタシに、銀行に振り込まれているか見に行けって話しになってる。
でも、アタシはイヤなの。
残高かわずかの口座をわざわざ確認するみたいで。
期待しないでいても、やっぱり凹むでしょ?
イヤだなあ、怖いなあ、銀行行きたくないなあ。