接骨院で、「調子はどうですか?」って聞かれて、
「腰はあまり良くないけど、首と肩はいい感じです」って、返事をしたの。
そしたらね、先生が
「首も肩もガチガチだよ
」って言ったあと、「hiromiさんのいい感じは、もう信じないっ
」って、言われちゃった
アタシ自身はそんなにガチガチなつもりはなかったんだけどなぁ

プロに言わせれば、そうとう固く張ってるんだって

よくよく聞いたら、骨だと思ってた肩のコリコリした部分は筋肉が固まった物なんだって。
あらら~
慢性化しちゃってるから、ちょっとやそっとの凝りでは動じなくなっちゃってるんだね

そんな話をして、今度調子を聞かれたら、
「ガチガチで、痛くて大変です」って、大袈裟に返事するように約束させられた

ついでに、週2で通ってたのを1日増やすことにしてきたよん

次に行ったときは、盛大に大袈裟に痛がってみせよう(笑)