海外の生活に憧れる?ブログネタ:海外の生活に憧れる? 参加中


アタシの通っていた高校(女子校)は、ニュージーランドに姉妹校がありましたチョキ


夏休みには希望者を募り、校内選考で選ばれた人達は留学してました。


その頃のアタシは、洋画好きの影響で海外生活に憧れはありましたが、


お金がかかるので、なかなか親に言い出せず、


留学する友達を羨ましく思ったり、


ニュージーランドからの留学生と英会話をするチャンスをうかがったりすることしかできませんでした。


因みに、うちは女子校だったのに、


交換留学生の中には、男子もいました!?


その後、大人になって留学ではありませんが、サイパンに旅行にいきました。


↑これがアタシの精一杯!!


その旅行中、簡単な英語を話したり、


エメラルドグリーンの海で遊んだり、


地元のスーパーに行って、原色のジュースにビックリしたり!!


楽しかったし、サイパンに住むのも悪くないなぁなんて、思いました。


最近の憧れの地は、おフランス!!


フランスの田舎で自給自足の暮らしに憧れるようになりました。


実現はしません!!


でも、憧れるのは自由だもんね!?



All About「短期留学・ワーキングホリデー」ワーキングホリデー人気のシェアハウスとは
All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ