犬に超危険な植物とは? | 犬用アイシングクッキー犬用ケーキ専門店 macaron macaron

犬用アイシングクッキー犬用ケーキ専門店 macaron macaron

安心安全な材料を使って作る犬用スイーツ専門店。
オーダーメイドの犬用アイシングクッキー、犬用ケーキで愛犬の記念日を映える、思い出に残る時間に。

【犬に超危険な植物とは】
夏から秋にかけて、
ワンちゃんのお散歩で
注意したいのは、
ノギ(芒)
ノギとは、
イネ科の植物の
穂先のトゲの突起部分です。
人間にとっては、
服についてしまう
植物なのですが、
ワンちゃんにとっては、
怪我につながる要注意な植物。
\ノギが犬に要注意な理由/
01 /  目に刺さる
ノギは、丁度ワンちゃんの
お顔の高さにあります。
ワンちゃんの目に刺さると
・角膜を傷つける
・深く刺さると失明する
02 /  肉球にささる
お散歩中にワンちゃんが
踏んでしまうと
ノギが刺さってしまいます。
刺さったまま
放置すると
化膿したり、感染症を起こしてしまう危険があります。
足を気にしたり、引きずったりしていたら、
注意してあげてくださいね!
03 /  耳や鼻に入る
ノギは、小さなサイズなので、
知らないうちに
ワンちゃんの耳や鼻に
入ってしまいます。
耳や鼻の奥に入ってしまうと、
どんどん入り込んでしまい、
器官や脳にまで達してしまうこともあります。
いかがでしたか?
私たちが出来る対策は
「ノギのある所に近づかない」
「お散歩から帰ったら、
愛犬の体にノギが刺さってないかチェックする」
お散歩時には、要注意です!
𝗽𝗵𝗼𝘁𝗼
「犬用アイシングクッキー
くすみカラー」
@𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻_𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻_𝗱𝗼𝗴
_____
\愛犬ワン人生を変える
  奇跡の犬用ケーキ屋さん
         𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻 𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻/
愛犬のための健康長生きワン人生
映える😶ケーキ・日常ドッグスイーツに
今までなかった
奇跡の犬用ケーキ屋さん
🧁アレルギー、ビーガン対応
・お誕生日、
記念日にオーダーメイド
🎁 簡単まぜるだけ!安心素材でワンちゃんおやつ𝟳選!
↓ ↓ ↓
@𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻_𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻_𝗱𝗼𝗴
プロフィール欄リンク
@𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻_𝗺𝗮𝗰𝗮𝗿𝗼𝗻_𝗱𝗼𝗴から受け取ってくださいね♡
________
#犬用おやつ 
#犬用クッキー 
#犬ケーキ
#犬のお誕生日ケーキ
#犬用アイシングクッキー
#犬用ケーキ 
#犬の手作りおやつ