PET検査とMRI検査が終わり、次は検査結果…。

結果を聞きに行く日まで、私は不安な日々を過ごした。

リンパに転移してたらどうしよう…。

やっと穏やかな日常を取り戻してきたのに、
結果によってはまた心が壊れてしまうんじゃないか💔と、不安でいっぱいだった。

なるべく気を紛らわすように過ごした。
どういう風に過ごしたかというと、食いしん坊な私は
「検査結果当日の朝に美味しいものを食べよう!!」と思い、Instagramでモーニングをやっているお店を探しまくった。
(←これこそ食いしん坊万歳🙌である)

そして迎えた検査結果の日。

あんなにモーニングのお店を探したのに、なかなか出発出来ず、結局モーニングには行かず…。
早めのLUNCHを済ませて病院へ向かった。

先生の診察の待ち時間は本当に長かった⏰
付き添ってくれた旦那は
途中、気を利かせて(←たまには気が利くじゃん✨)
飲み物を買って来てくれた。

私には緑茶。
旦那はオレンジジュース🍊

旦那は嬉しそうに
「ママの緑茶より値段倍もしたぁー😄」
と言いながらオレンジジュースを飲んでいた。

そんな、がん細胞が喜びそうなジュースを飲む旦那を横目に😏
私はただ呼ばれるのを待った。

余りにも待ち時間が長すぎて、吐き気さえあった。

予約時間よりだいぶ経ってから呼ばれた。

先生は
「15分ほど説明がかかるので、ご主人もお座りください」と言った。

(はい、終わったぁー
転移してますな、これ。
マジ辛っ…本当に…)

そう思ったその瞬間

先生が
「転移はないですね」

(転移してないんかぁーーい😭
マジヨカッターー!!
本当に怖かったょ、私!!)
心の中で叫び散らした。

先生との話が終わった後、待合室の椅子で気が抜け、仰け反るように座る私。
(なかなかあんな座り方してるアラフィフはいないと思う🐷💦)

私が聞いた結果が間違いないか、旦那に何度も何度も確かめた。

(Repeat After Me🫱) 

どうやら間違いないらしい。

あ〜ヨカッタ🍀
本当にヨカッタ😭

病院を出て、1番最初に連絡したのは、職場で仲の良いWとR🩷
2人は、1番近くでがんと向き合う私を見てくれている。
WはLINEのあと、我慢出来なかったのか、泣きながら電話をくれた!!
自分の事のように喜んでくれて、私は本当に幸せだと思った🩷

そんなWに、ご両親には報告したのかと聞かれた。
あの手紙の返事の後、よく連絡していたのに
なんとなく連絡を控えるようになっていた。
でもWの背中押しもあり、電話で大丈夫だったことを報告した。

父も心配していたようで、とても喜んでくれた。
良い報告が出来てヨカッタ😌

私の身体を気にかけてくれていた大切な人達に結果を連絡し終え、
みんなの愛いっぱいのLINEに癒されながら🩷🍀
旦那と「お祝いしよう」ということになり
ワッフルがあるカフェへ行った。

久し振りの甘い物🩷
(←元々甘い物大好き人間である😋)

「今日はご褒美✨ご褒美✨🎵」
と言いながら食べた。

外は雪⛄️が積もって寒かったけど
私は寒さを一切感じないくらい気持ちが高ぶっていた。
やっほ~い🤣🤣🤣

あー
本当にヨカッターー!!

みんなありがとう🩷
みんなの支えがあり、また今日も私は笑顔で過ごせてる😄

でも手術近くなったら、
きっと、私泣くと思う。

怖くて🥹 

そんな私を許してね🐷