前回はこちら

旅行中の色んなトラブルと、対策について


さて、本日こそは空港に向かいます(10日目)

grabで行きましょー


迷わずjust grabウインク


理由はこちらに書きましたニコニコ

あなたの予約した車は、

スーツケースを2つ詰めますびっくりマークと補足がありましたにっこり

(我が家スーツケース2つだし、リュックは手に持ったらいいし!車種もカローラ?アルメラ?以前レンタカーした車だしトランクルームも大きかったよね、遠慮気味にスーツケース2個とか書いちゃってニヤリ

とか思っていました



到着した車🚗

タイ🇹🇭でよく走ってる黄色緑🟨🟩のタクシータイプ🚕セダン型(タクシー運転手か一般ドライバーかは予約の段階では分かりません)

トランクルームを開けると、



スペースちっちゃびっくりマーク

(タクシータイプの車は、ガソリンじゃなくてガスなのか?トランクルームに出っ張りがあってスーツケースが入らない泣き笑い



ガーン驚きガーンガーン



ここに来てしくじりましたアセアセ

「ラージカー頼めばよかったえーん



キャンセルして、ラージカーを呼ぶ事も出来たけど、値段も高いしいつ来るか分からない驚き



(キャンセル料はキャンセルした側に発生!時々運転手さんから「時間かかりそうだからキャンセルしてーお願い」ってチャット来たりするけど、こっちがしちゃうとキャンセル料はこっちもちだから注意⚠️「あなたがしてー」と伝えてください!)



取り敢えず、乗ってみるかびっくりマーク



運転手さん呆れ顔泣き笑い

「無理でしょ」って顔



スーツケースをトランクルームヘ、スーツケースもトランクルームへ…入りましぇーんアセアセ



細々した物をトランクルームへ乗せて、スーツケースは助手席へタラー

次男が靴を脱いで助手席へ座り、残りの4人は後部座席、私の膝には娘足元にベビーカー爆笑



ぎゅーぎゅーアセアセ



40分の我慢泣き笑い

途中、「娘がカバンがないー」と大騒ぎしたりもあったけど、何とか到着ニコニコ



エントランス④



税金還付の受付が近いという情報があったけど、遠かったアセアセ

実際は出口⑩から入って右手に最初の受付(UWの辺り)

年末年始の臨時の場所かもしれないです

通常はGHの奥なのかな…


↓↓



VATの払い戻しについて次の記事で書きたいと思います!!


お読み頂きありがとうございますイエローハーツ