前回はこちら
旅行中の色んなトラブルと、対策について
さて、本日こそは空港に向かいます(10日目)
grabで行きましょー
迷わずjust grab![]()
理由はこちらに書きました![]()
あなたの予約した車は、
スーツケースを2つ詰めます
と補足がありました![]()
(我が家スーツケース2つだし、リュックは手に持ったらいいし!車種もカローラ?アルメラ?以前レンタカーした車だしトランクルームも大きかったよね、遠慮気味にスーツケース2個とか書いちゃって
)
とか思っていました
到着した車🚗
タイ🇹🇭でよく走ってる黄色緑🟨🟩のタクシータイプ🚕セダン型(タクシー運転手か一般ドライバーかは予約の段階では分かりません)
トランクルームを開けると、
スペースちっちゃ![]()
(タクシータイプの車は、ガソリンじゃなくてガスなのか?トランクルームに出っ張りがあってスーツケースが入らない![]()
ガーン![]()
![]()
![]()
ここに来てしくじりました![]()
「ラージカー頼めばよかった
」
キャンセルして、ラージカーを呼ぶ事も出来たけど、値段も高いしいつ来るか分からない![]()
(キャンセル料はキャンセルした側に発生!時々運転手さんから「時間かかりそうだからキャンセルしてー
」ってチャット来たりするけど、こっちがしちゃうとキャンセル料はこっちもちだから注意⚠️「あなたがしてー」と伝えてください!)
取り敢えず、乗ってみるか![]()
運転手さん呆れ顔![]()
「無理でしょ」って顔
スーツケース大をトランクルームヘ、スーツケース中もトランクルームへ…入りましぇーん![]()
細々した物をトランクルームへ乗せて、スーツケース中は助手席へ![]()
次男が靴を脱いで助手席へ座り、残りの4人は後部座席、私の膝には娘、足元にベビーカー![]()
ぎゅーぎゅー![]()
40分の我慢![]()
途中、「娘がカバンがないー」と大騒ぎしたりもあったけど、何とか到着![]()
エントランス④
税金還付の受付が近いという情報があったけど、遠かった![]()
実際は出口⑩から入って右手に最初の受付(UWの辺り)
年末年始の臨時の場所かもしれないです
通常はGHの奥なのかな…
↓↓
VATの払い戻しについて次の記事で書きたいと思います![]()
お読み頂きありがとうございます![]()



