足首がある程度できたので、今度はスネの部分。
キットの太ももの可動軸になる箇所を切ってポリキャップを入れてみます。
(可動軸の切断前画像は、前回のブログ参照でお願いします
)
ポリキャップが入るように、ドリルで穴を空けます。
穴が大きくなり過ぎると、ポリとの噛み合わせがゆるくなるので、慎重に削りました![]()
足首の方も同様にするのですが、こちらは、逆に軸が短過ぎ、ポリがはさめません!
その為、プラ板を貼り付けて軸の長さを延長しました。
そして、プラ板のいらない所を切って、穴を空けて![]()
ポリキャップ受け入れ状態OKです!
分かりにくいでしょうか?
プラ板によって少しだけ延長してるんですけどね![]()
はい、ここで緊急事態、発生!
ポリキャップが足りない・・・かも。
使わなかったポリキャップをちょこちょこと貯めていたのですが、在庫切れになりそうです。
全く無くなる訳ではないのですが、使い勝手が良いのが、残り少ない。
技術が足りないではなく、ポリキャップが足りないから完成できないとか困る~![]()



