初めて携帯電話を使ったのはいつ? ブログネタ:初めて携帯電話を使ったのはいつ? 参加中

初めて持ったのは、14年前の大学の時で、ドコモのパナソニック系だった気がする・・・。

シルバーボディーで、真ん中の方向キーがクリアーのパープル。

当時の一番人気機種だった!

液晶のバックライトがグリーンとオレンジに変えれた様な・・・気もする!

メールも出来たんじゃないかな?

あの頃は、携帯持つのがステータスみたいな感じだったから、ブームに乗った様なもんですねにひひ





そっからは、ソフトバンク(旧ボーダフォン、旧Jフォン)のオンパレード。

機種名は、覚えてないですが【カニカニキャッチ】というゲーム内蔵の携帯で、上から落ちてくる物をカニがキャッチするゲーム。

なぜか会社で人気で、休み時間は、会社の先輩に取り上げられ毎日のようにハイスコアを更新されてました。

おかげでキーがくたくたになりました・・・ガーン


あと、【まめぞう】というキャラがメール画面とか待ち受けに出てくる携帯。

このまめぞうは、メールをした回数で新しいまめぞうの画像がもらえたり、地域ごとの「ご当地まえぞう画像」とかあって、メール送った場所(確か都道府県単位で)により、いろんなご当地まめぞう画像がもらえたりとか。

これは、ハマった気がするなぁ~ドキドキ


その後は、カメラ機能重視で、601SH、910SSH。

で、今は、iPhone3GSです!

ペタしてね