お盆 | ひろひろの生活

ひろひろの生活

いいともが終わって、 SMAPが解散して、
平成が終わってtwitterが使えなくなっても 楽しい毎日過ごそうね

ディズニープラスで「七夕の国」を見終わりました。ガンニバルはそこで終わんのかよ、早くシーズン2制作しろ!ってな感じの唐突な終わり方だったけど、「七夕の国」はあー終わったー、これからの人生みんな幸せに生きてねって感じでいい感じで完結して良かったです。映画とかドラマってただただ楽しいのは置いといて、伝えたいことがあるから製作者は作ってると思ってて、で、それを主人公他登場人物に語らせる方法とストーリーの中で伝える方法があると思うんですけど、今回は最終回どストレート主人公語り、演説シーンが最終回にあって、そうだよね、世界は広いよねとなりました。やっぱ元気がないときというかポジティブじゃない時、、、一緒か、、そういう時、世の中に興味が持てなくなると思うんですよね、どこ行ってもだいたいこんなもんだろうなーって思って、風景もなにもかもインターネットに溢れているからつまんないなーって思ってしまう。でも本当は世界はすごく広くて自分の目でこれからいろんなことを見て知りたいなと思いました。これが最終回の感想。さっきディズニープラスの8月のラインナップ見たけど、全然見たいのなくてわろた。俺が今見たいのは「地面師たち」(配信中)とトークサバイバー シーズン3(9月3日配信)と『君に届け3RD SEASON』(8月1日から配信中)です。てか「君に届け」もう配信中だったのかよ、全然気づかなかったぞ、プロモーションが足りてないんじゃないのか、俺まで届かせろ!”地面師たち”を過剰にプッシュしすぎて”君に届け”がおざなりになってるんじゃないのか、Netflix。もっと力入れろ。13年ぶりのシーズン3だぞ!と思いました。俺、ディズニープラスの方は新作は全然興味ないけど、最近画期的な映画の視聴方法を得まして、それが”Vtuberと同時視聴”です。昔からやってる人には全然画期的ではないのですが俺にとっては最近の大発明。白上フブキという過去にマーベル作品の同時視聴をたくさんやっているVtuberがいて、白上フブキさんと同時視聴することで私は「デッドプール」「デッドプール2」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見ることがました。デッドプールの1と2は一回字幕で見たことあって、吹き替えも見たいけど1回見たことある映画を2回目また見るのって”気合い”がいるんですよね、だりぃなーと思っちゃって。でも、”白上フブキさんと一緒に見るとまた新たなコンテンツになる!”これが発見でした。これが最近の大発明。アベンジャーズも、、アベンジャーズってなげえのよ、長い。映画1本が2時間半とか3時間あるし、インフィニティ・ウォーとエンドゲームはセットで見るべきと知ってたから、めっちゃ時間要るやんと思って、また、だりぃなーと思って今まで見ようとなかなか思えなかったんですけど、白上フブキさんのおかげでやっと見ることができました。サノスっていう悪役(ヴィラン)がどんなやつかやっとわかった。サノスにも思考があるんだなーってことがわかって良かった。過去の白上フブキ、ありがとう!Vtuberといえばですよ、”湊あくあ、卒業”これ大衝撃でしたね。悲しかった。あくたん、、、マジかよ。最近知ったばかりだけどつらいぜ。2024年の夏、たくさん思い出作ろうな、、俺は見ているだけだが。暑いからマジでクーラーつけて映像見てるのが一番楽で楽しいぜ、もっと涼しくなったら、外の世界に行きたい。さて、白上フブキさん同時視聴のリストに載ってる中から、また見たい映画を探して見るかー。今日2024年8月10日は旧暦での七夕らしいです。TENRIN新体制また行きたい。白洲あやんの足が早く治りますように。七夕の国で街中のシーンがあってどこだろうと思って調べたら大森駅だった。luz大森っていうショッピングセンターがあるんだなあ。この世界は知らないことばかり。みんなもお盆休み、夏休み楽しんでね。

【文字数:1636】