こんばんは。ひろひろです。
年末ですね。
今年、本当に楽しかった。
人生で一番青春でした。
一番楽しい年でした。
この言葉、毎年毎年言える言葉じゃないですよね〜。
だって、一番楽しくなかったら言えないもん。
だからこそ、この言葉が言えて嬉しい。
今年、2019年、人生で一番楽しい年でした。
じゃあ、なんでそんな楽しかったのか。
それを今から分析してみたいと思います。
今年楽しかったことを思い出しながら。
①:年単位の行動の蓄積が今に繋がっている。
数日前とか数週間前に始めた/始まったことが、うまくいっても
楽しさなんてたかが知れてますよね。
数ヶ月、もっというと数年単位の積み重ねが今に繋がって、
楽しいことができる、嬉しいことがあったりすると超幸福です。
②:一人じゃできないことをする。
これは、本当に運なのですが、周りの人たちに恵まれて
何かができると幸せになれます。
一人でできることなんてたかが知れてますよね。
それよりも複数人のプロジェクトで、大きなことをやる。これが楽しい。幸せ。
③:周りの人に好かれているという実感
まぁこれ②と被るんですけど、ただ大人数関わって
何かをしたらいいってわけじゃないないんですよ。
お互いがお互いを尊重しあって、好きで、同じことをやっているということ。
これが重要なんですね。ただたくさん居ればいいわけじゃない。
好きな人たちに囲まれて好き同士で何かをやることが楽しい。幸せ。
④:運を味方にした時
これは本当に運。本当に運そのもの。
偶然を自分の味方にすること。
ハプニングを楽しむとかそういうこと。
つまんない状況を一気に楽しい状況に変えるとか、ね。
誰かがいきなり状況を変えてくれたりとか。それを呼び込む運。
全く予想してないところから、超最高のシチュエーションに持ち込む運。
なかなか取れないチケットの抽選に当たるとか。
たまたま近くにいたとか。そういうのも。
んーーーこんぐらいかなー。
この①②③④があったから今年楽しかった気がするね。
運が良くて、周りの仲間が最高で、それが永遠に続けば最高。
来年もこのまま最高でありたい。