山中湖から離れ30分弱山道を走って行くと

道の駅どうし


湧き水なのかな?

子供達がバシャバシャ遊んでたのでちょっと😅

店先のテントでアユの塩焼き、肉の串焼き、などなど販売してました

裏には川もあって遊べるみたいですが時間も無いので

1230八王子へ向けて出発

かなりアップダウンがキツイ山道滝汗キャンカーでは通りたくない道幅も


1430叔母宅に到着


叔母さんを拾って川口へ向けて出発

環八に近づくにつれ混みはじめる

環八も井荻のトンネル出来てからだいぶマシになりましたね

ナビは戸田橋を指示するが笹目橋から行った方がだんぜん早い


1630叔父宅に到着


これからの母の事について話し合ってから皆んなで晩ごはんへ



この週は埼玉スーパーアリーナか?埼玉スタジアムか?ライブがあるみたいでホテルどこも満室🈵だった😱

探したら越谷のホテルが1室空いてました👍



日曜は今回のメイン母の携帯の名義変更、プラン変更へ

昔からお世話になってる担当の飯田さんがスムーズにやってくれました

これ本人が居ないと必要書類を集めるだけでも役所へ行ったり大変なんですよね💦

本人が居れば簡単に済むので動ける時にやっておけば後の処理が楽に


昼メシは寿司🍣が食べたいと言うのでウチら2日連続で寿司😂

だいぶ奮発しました

まぁ喜んでくれたから良かった


施設へ15時くらいに送り届けあれこれと結局17時過ぎ後にしました


月曜嫁さんは普通に朝から仕事なので今回は珍しく帰りは全線高速で東京から上がりました

全線じゃないね😅


海老名SAに寄りたいとリクエスト

ポテリコ。じゃがりこをその場で揚げて熱々で食べれる👍

鯵の唐揚げ。カレー味、醤油味 小さいけど美味かった👍

白い恋人のソフトクリーム。買わなくても良かったかな😅


駒門PAに寄りたかったのをすっかり忘れてて新東名に行ってしまったのが失敗😔


浜松SAトイレ休憩



無事に23時到着できました




次は夏の連休ですかね