酔っぱらいザダの残念記 -14ページ目

酔っぱらいザダの残念記

釣果報告などをボチボチやって行きます
ので宜しくお願いします


昨日はとうとう単身赴任最後の休日が終了ビックリマーク


大阪での最後の休日は…


単身赴任最初に遊びに来てくれたわーちくんに
久しぶりに一緒に遊ぶ
新婚ボケまくりのかずなりが遊びに来てくれました音譜


今日は近くの枚岡神社のお祭り
photo:02


なんだけど

まだ時間が早く布団太皷も無く
飾ってあっただんじりをパチリカメラ




で…



今回はわがままわーちくんのリクエストで天王寺にて串かつのち鶴橋で焼肉アップ


天王寺の串かつももう4回目ビックリマーク

でも並ぶの大嫌いなわーちくんの為
3人で座敷の条件で直ぐに決定ビックリマーク


今回のお店は…





あまりの楽しさに写真も取り忘れ
画像もお店の名前も忘れましたあせる


まぁ 友達と呑みながらの時間は最高にいいって事で…



お腹もふくれた所で

お腹を減らす為に天神橋筋六丁目へウォーキングにひひ
photo:01




ただただ長いだけの商店街に
俺の足が悲鳴をあげた叫び


しかしまだ夕食にも早いので
いざ黒門市場へべーっだ!

でも日曜日だからはてなマーク

閉まってるお店が多かったなぁ

とりあえず鶴橋へGOビックリマーク


まだまだお腹も減ってないので3回目の

鶴橋散策!?

何回来ても異国感ありますなぁ…汗


今回、いろいろ、チョロチョロしながらお店を吟味しそして今回セレクトしたお店は
photo:03




かずなりくんが空の一角はてなマークのお姉様に一目惚れし決定しました


まりこちゃん見てますかービックリマーク


かずなりはこんな男ですよービックリマーク


で…



普段食べない
うちわや小袋やはてなマークはてなマークはてなマーク酔っ払いだから全部覚えられませんショック!





美味しかったですニコニコ




しかし

歳のせいかあまり食べれなかったのがショックですダウン


お酒はいっぱい飲めるんだけどなぜはてなマーク



焼肉屋を出たけど

私のわがままで今度はお寿司屋さんへアップ



しかし


田舎者の私ですから回転していない寿司=高級の方程式で

回転寿しを探す事ににひひ


スマホを見ると日本橋付近に多発ビックリマーク

現場に急行ビックリマーク



そしてまたまた3人で待たなくてすむ所を…




そしてようやく発見ビックリマーク


気が付けば難波まで歩いてた汗



今日は何だか今までの総集編みたいな一日だった



住まいに帰って来て

最後にわーちくんに言われた


今日は5時間以上歩いてましたよ…

ゴルフより歩きましたって汗



分かってます

私も足が痛いですしょぼん



でも

住まいに到着後
10分程でわーちくんは朝まで爆睡してましたぐぅぐぅ



でも

やっぱり

友達って

ありがたいです



わーちくんにかずなりくん
有難う御座いましたニコニコ

















6日の土曜日にまたまた前回のリベンジに行って来たぜぇ~音譜

スギちゃんの復帰記念にスギちゃん風にいくぜぇ~チョキ


今回は出発から何事も無く無事に出船だぜぇ~クラッカー

後は爆釣するだけだぜぇ~ビックリマーク


と思っていたら


走り出して間も無くエンストだぜぇ~叫び



まぁ
ガス欠だっただけだぜぇ~あせる



そして今回初ポイントに到着したぜぇ~ビックリマーク


早速ティップランだぜぇ~ビックリマーク


即アオリイカゲッチューだぜぇ~にひひ
photo:01


あまりの幸先の良いスタートだぜぇ~アップ


今日こそ50杯釣っちまうぜぇ~ビックリマーク






しかし二杯目はなかなかこないぜぇ~ガーン





いい加減飽きて来たので少しジギングしてやったぜぇ~汗


直ぐに
photo:02


この時点でこの魚がベラである事しらず

チョット自慢げに今回のメンバーに披露してやったぜぇ~チョキ


しっかりバカにされ捨ててやったぜぇ~ダウン


ワイルドだろぅビックリマーク










早速だけど

今回の12時間の釣果するぜぇ~





4杯だぜぇ~!!




前回より30%UPだぜぇ~グッド!





しか~し






一緒に言っていた大工のM氏に
けいぞーくんは共に50杯程しか釣ってないぜぇ~ビックリマーク



前回と同じだぜぇ~

同じ場所でマネしまくっても

釣るのはM氏にけいぞーだぜぇ~ショック!




でも

今回オレも極めたぜぇ~


大量ゲッチューの方法があるぜぇ~



教えちゃおうかなぁ…

どーしよーかな…




その秘技は…











いっぱい釣れてる人に貰うんだぜぇ~チョキ



4杯も釣ったけど
けいぞーくんからいっぱい貰ってやったぜぇ~



お陰で今回もお持ち帰りは大漁になったぜぇ~汗



イカは釣るものじゃ無いぜぇ~

貰うものだぜぇ~



ワイルドだろぅ汗







因みに今回のワースト1は


わーちくんの1杯だぜぇ~クラッカー




私は貴方のお陰でまだアオリイカ釣り
頑張れそーな気がするぜぇ~




わーちくんはワイルドだろぅグッド!















iPhoneからの投稿
とうとう

久々に

やっと

釣りに行けたぞービックリマーク


やっと行けるとゆーのに
ハプニング続出汗


順番に言いますと…

まず帰省の高速で渋滞に巻き込まれ

家から釣り場迄の道中
いつもの播但道が工事の為和田山まで
通行止め

そしてリヤガラスから見える今回新しく船に装備したフカフカのチェアが
突然見えなくなったので降りて見ると
ビスが全て取れてボートの端っこでゴロンと転がっていた


もしや行っても出船出来ないかも…


とりあえず到着後、イスを直しいつもの一人宴会クラッカー

しかし350ml二本でダウンぐぅぐぅ


5時前に起きて海を見るとベタベタビックリマークアップ


急いで準備をして5時半には海の上にひひ


今日は会社の同僚へアオリイカのプレゼントの為
朝から30~40m付近をシャクシャクとティップランビックリマーク


気がつけば9時ガーン


今回同行していた510さんから湾内の5m位で爆釣の連絡をもらい直行ビックリマーク


しか~し!!


510さんやジュニアまで釣れているのに

わたしだけ…ダウン

サイズにカラーまで合わせても

わたしだけ…ダウン



結局、前回行った噂の大工さんやけいぞーくん情報へと


そしてやっと大工さん情報のポイントで500gゲットビックリマーククラッカー


しかし後が続かずジギングに浮気あせる


そしていきなりのヒットは
photo:01


そしてジギング終了ビックリマーク


気を取り直してティップラン
photo:02


エギがボロボロになっただけしょぼん


そして最後の最後に湾内15mのところでやっと2杯で終了叫び
釣果は
photo:04




疲れた

最近周りの釣果が良かったのはたまたまだと思いたいかったが

一緒に行ってた510さんの釣果は
photo:03


50杯弱だったそーです
しかもキロUPまで釣ってましたあせる

会社の同僚へのアオリイカのお土産ありがとう御座いましたあせる


自分の下手さがよーくわかりましたしょぼん







会社へのお土産も確保出来たので
今期初アオリイカいただきまーす音譜
photo:05






また次回頑張りますまーすグッド!











iPhoneからの投稿