※天クロ。。。ではない。。。

 

前回、銀河鉄道999について書きましたが

松本零士さんがお亡くなりになられました。。。

ご冥福をお祈りいたします。

 

で、前回まではアニメについてでしたが

今回はアニソンで。。。

アニソンとは主題歌や挿入歌のことです。

アニメを見ていると当然主題歌や挿入歌を

聞く機会が増えます。

今まで興味がなかったのですが、いやいや

とってもいい曲があるので紹介したいです。(#^.^#)

 

まずは DIALOGUE+「おもいでしりとり」

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の主題歌です。

全体的に自分好みの楽曲なのですが

①自分がアイドルを応援している

②「好きです」ってトコがドキッと。。。

③サビのフリ付けがかわいい。

DIALOGUE+を推してるワケではありませんが

どストライクでいいです。\(^^@)/

 

2番目が

「小さな恋のうた」椎名真昼 ( CV. 石見舞菜香 ) 

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」の

エンディングテーマです。

もともとはMONGOL800の楽曲でカバーなのですが

違う曲になってます。

原曲も好きなのですが、別格です。(#^.^#)

癒しデス。。。(*´∀`*)

 

3番目。。。

「青空のラプソディ」fhána

  小林さんちのメイドラゴン の主題歌です。

①fhánaさんの独特な感じが好きです。

②抑揚のない歌い方が特徴的です。

③多分、アニメを見ないと感じがでません。

この歌は元気がもらえます。(^O^)

 

4番目

「スターティングブルー」halca

「逆転裁判」のエンディングテーマです。

自分には珍しく地上波のいい時間で放映していたアニメです。

「逆転裁判」は土曜日17:30~放送していました。

アニメを見ていた訳ではないのですが、この後の

「名探偵コナン」を見るのにTVをつけると、この曲が

かかっていることが多くていい曲だなって思ってました。

 

とりあえず4曲あげましたが、まだまだあります。

ケド、自分の偏った選曲では共感が得られないので

別のオススメを。。。

 

ではでは。

「ソードアートオンライン」ってアニメがあります。

とっても有名なアニメなのですが、その楽曲が

全て素晴らしい。(;´Д`)スバラスィ

Lisaや蒼井エイルなどアニソン界で有名な方の

曲もそうですし、それ以外でもいい歌のオンパレード。

youtubeで「ソードアートオンライン」で検索すれば

いくらでも出てきます。1回聞いてみてください。

 

次は「五等分の花嫁」

アニメのジャンルが異なるので曲調は違いますが

こちらも楽曲が全て素晴らしい。(;´Д`)スバラスィ

以下同文です。

 

最後に「冴えない彼女の育て方」

以下同文です。

 

多分、いいアニメにはいい楽曲が集まるように

できているんですネ。

アニメに興味がない方も1回聞いてください。

好みの楽曲が見つかるかも。。。

 

自分の好みだけでは怖かったのでお茶を濁した

形にしましたが、また偏った紹介が出来ればと

思います。

では。($・・)))/