※天クロ。。。ではない。。。

 

天クロのこと以外のことを書いても

同じように来てくれる方々。。。

引き続きアニメについて書きます。(*゚▽゚*)

 

次のジャンルですが。。。その他で。。。

 

まずは「銀河鉄道999」ジャンルにするとSFですが

この手のアニメはあまり見ないのでその他です。

言わずと知れた昭和アニメの代表作品です。

主人公の鉄郎がメーテルと永遠の命を求めて

機械の身体を手に入れるために999でアンドロメダを

目指します。その途中の駅(惑星)でいろんな経験を

重ねて限りある命の尊さに気づいていくという内容です。

停車する駅(惑星)ひとつひとつにはテーマがあり

今見ると考えさせられます。

若い人に見てほしいアニメですネ。

古くても現代アニメに負けないいいアニメです。

 

次、「はたらく細胞!!」です。

けっこう有名なアニメですが、他に類を見ない設定です。

主人公は新米赤血球。他の細胞(主に白血球)に

助けられながら一人前の赤血球になるために体の

いろんなところに酸素を運びます。

その途中で細菌やらウイルスやら身体に害を与えるモノに

出くわし。。。

自分。。。たばこ吸います。。。酒も飲みます。。。

このアニメを見るとけっこうズキズキ刺さります。。。

喫煙者の方、このアニメをみるとやめられるかも。。。

(そういう方はBLACKの方がオススメです。(#^.^#)

 

はい次、「ウマ娘 プリティーダービー」です。

こちらはゲームの方が有名かもですがアニメの方が先です。

ウマ娘:人型の競争馬って感じですかネ。

実在した名馬の名前のウマ娘が強いウマ娘を目指して

日夜努力を重ねてライバルとしのぎを削っていくって話です。

こちらも他に類を見ない設定で笑えます。

seazon1はスペシャルウィークが主人公で、seazon2は

トウカイテイオーです。だから?って。。。

う~ん。(メ・ん・)?ツインターボがいい味出してます。(#^.^#)

 

最後は「キャプテン」と「プレイボール」です。

ちばあきお原作の作品で昔ながらのスポコンです。

「キャプテン」が中学時代で「プレイボール」が高校生の

野球を題材にしたアニメです。

時代錯誤と言われる内容かもしれませんが

この作品こそ若い方に見て欲しいです。

そう。努力の大切さ。それが全てです。

恵まれた身体を持っている訳でもなく、恵まれた才能が

ある訳でもない少年が野球が上手くなりたい一心で

努力を重ねて強豪校に挑んでいく。。。

古臭いですがオススメのアニメです。(*´∀`*)

 

文章力が拙いのでアニメのよさが伝わらないかもですが

どれも見て欲しいアニメです。

くどいようですが私はアニメおたくではありません。

コロナが私をこうさせました。。。(#^.^#)

 

次回は少しだけ内容をかえてみたいと思います。

では。($・・)))/