※天クロ

 

今週もこのブログに足跡を残してくれる方が

何人もいました。

う~ん?

 

今回は同盟戦についてです。

やっぱみんなで力を合わせて戦う。

イベ参加は同盟戦だけって人もいたのでは?

 

同盟に入って最初の内は何がなんやらですよネ。

スキルって?作戦って?

とりあえず薬を持ってるだけ撃つみたいな。。。

 

正直、よく覚えていないのですが

作戦や戦術みたいなものが少しわかり始めたのは

最初の同盟が衰退した後でした。

だって、基本2人or3人で戦ってたので

撃ち合いしか選択肢はないと思ってたから。。。

 

スキルは無双と鼓舞のみ。(3人目は来るか来ないかわかんない)

当時は1時間だった。

という条件で以下のように考えました。

 

①金ぴか以上がいる同盟は捨てる。ただし、いなければ

留守の間に撃つ。(自分はまだ青称号で、も一人も同様)

②5人以上の対戦相手は捨てる。

③勝てそうな相手にすべてを注ぐ。

 

④基本、無双は2回。鼓舞は3回。

1回目の鼓舞は相手の無双に合わせる。

2回目の鼓舞は後半戦中盤にリードを広げるor逆転に使う。

3回目の鼓舞は逃げ切るために最後に使う。

作戦はこれだけです。単純です。

勝率はよくて6割。悪いと3割程度だったかと。

まぁ、当然ですよネ。

当時はこれが普通だと思ってました。

 

それが次の同盟に入って根底から覆りました。

(因みに最初の同盟は吸収合併という形でなくなりました。)

 

次回へ続く。。。。。。。