8/8は群馬に出張だった。

客先訪問時間が15時になり少し時間に余裕があったので昼食がてら兼ねてより行ってみたかった「こんにゃくパーク」に行って来た。

12時頃到着し入場した。

3連休の前日ということもあり家族連れで大変混み合ってはいたがお目当ての無料バイキングはそれほど待たされずに食べることができた。

これを食べる為に朝食は抜いてきた。

こんにゃくなど普段はほとんど食べないのでどんな料理があるのか楽しみにしていた。

こんにゃくで作ったラーメンや焼きそばやすき焼き風の炒め物など色々あった。

定番の味噌田楽や刺身こんにゃくや玉こんにゃくなどもあった。

この時期限定で流しそうめんもあった。

勿論こんにゃくで作ったものた。

デザートにはこんにゃくゼリーが3種類。やはりこんにゃくはこんにゃくだと思った。

一度食べればもう良いかなぁといった感想だ。

一番美味しかったのは味噌田楽だった。


腹一杯になったので製造現場の見学をして、野菜売り場で安く売られていたバナナやキャベツやナスやじゃがいもを購入し退場した。

東京では考えられない価格でびっくりした。

その後客先との打合せを終え東京には21時頃帰宅した。


こんにゃく効果か帰りがけに便通がすこぶる良くなりトイレ探しに苦労した。


まだ行ったことがない方は話のネタに一度は行ってみたら良いと思う。