今日は休日出勤だった。

明日の仕事に備え資料作りで大宮にある営業支社に行ってきた。

本社は都内にあるが全国にある事業場や営業拠点のどこでも仕事ができるので今日は同僚の自宅に近い大宮に集合することにした。

仕事自体は午前中で終了したので昼頃に解散し私は昼食を食べて帰宅することにした。


久しぶりにお気に入りの立ち食い蕎麦屋へ。

きつね蕎麦とかき揚げ丼のセットを食した。

券売機で食券を購入し受付に持って行くと1分かからず提供された。

無茶苦茶香りが良く食欲がピークに。

関東風の茶色い汁は甘い油揚げで美味さが増し蕎麦もちょうど良い茹で加減でとても美味かった。

どでかいかき揚げの乗った丼も美味しかった。

昔ほど安くはないが、早くて安くて美味い立ち食い蕎麦屋のコストパフォーマンスは最強だと思う。

大汗をかきながら10分かからず食べ切り冷水を飲み干すと器とトレーを返却し店を出ると大満足でキンキンに冷えた電車に乗り帰宅した。

最寄り駅ではゲリラ豪雨になっていた。

傘を持っていなかったしわざわざ急いで帰ることもないので喫茶店でコーヒーを飲みながら雨が止むのを待った。

お代わり無料だったので2杯お代わりし小説を読んでいていたら1時間ほどで止んだので小説のキリの良いところで店を出て帰宅した。