昨日の宮崎での夕食はチキン南蛮定食。

福岡へのフライト前に宮崎空港内のレストランで食す。

空港内のレストランなのでお高いしもっと美味い店は知っているがここで食べないと福岡では食せないので仕方がない。

普段食べないのだから宮崎来たら地鶏の炭火焼きやチキン南蛮は食べときたい。


フライトまでそんなに時間もなかったので即チキン南蛮定食を注文。


10分位で提供されれば20分位で食せば間に合う想定。


しかしなかなか提供されない。

店は満席で周りは酒を呑んでいる客ばかり。

私も呑みたいが我慢。

あちこちで注文とったり料理を提供している店員さんも忙しそう。


最初はイライラ。

そのうちハラハラドキドキ。


ようやく提供されたのは注文してから20分後。

10分で食べないと間に合わない。


提供する時にで店員さんが申し訳無さそうに「お待たせしました」と。

待ってたヨォ。待たせすぎだよぉ。

と声なき叫びをあげつつ「ありがとう」と大人な対応。


デザート付きのちゃんとしたチキン南蛮定食を前にじっくりゆったりと堪能したいがそうもいかずとにかくがっつく。


チキン南蛮は出来立てで熱い。

タルタルソースが緩衝材。

ご飯も熱い。

味噌汁も激熱。


熱々で美味いのだろうが焦って食しているので味がわからない。


とにかく急いで食べねば。


周りの人から「コイツどうしたの?」と思われても仕方がないスピードで食している吾輩は恐らく滑稽かと。


貧乏性故にデザートもちゃんと完食し精算し店を出たのは10分後。


何とか間に合った。


美味かったか?と聞かれれば、ほとんど味はわからなかったというのが本音。