まだ梅雨も明けないのに毎日暑い日が続いている。

毎年梅雨が明けたら半袖のワイシャツに替えていたが、今日は半袖にしてみた。

出張で福岡に行くので飛行機が寒いかなぁとは思っだが、上着も持っていくので「まぁいいか」と。

通勤のサラリーマンはまだ長袖が多いが皆腕まくりをしている。

学生や私服の人は半袖が多い。

我が社は服装は自由だがさすがに客先訪問ではスーツ着用が暗黙の了解になっている。

ノーネクタイはかなり浸透したがこれだけでも体感温度は違う。


暑がりなので満員電車の通勤はなるべく涼しい服装が好ましい。


半袖サラリーマンもそれなりにいるので目立つ訳でもないしそもそも誰も気にも留めていない。


一応一泊二日の出張なので長袖も1つ持ってきているので臨機応変に対応もできる。


この時期は服装選びも面倒だ。