吐噶喇列島シリーズ② 今回は少し掘り下げて色々書いていこう👍
 ②は 使用するルアー(シンペン)編ニコニコ
手に持ってるのが今回1番ヒット率高かったシンペン(シンキングペンシル)200ミリ。 フックはbkkの7番シングル、スプリットリングはカルティバの8番ビックリマークビックリマーク 130グラム程度。GTの歯型でボロボロですが…ガーン
これは飛び魚。メインのベイトとなってる魚だねウインク
飛び魚とシンペンを比較してみたよ☺️ マッチザベイト!っぽい感じに見せてますが… 小さな飛び魚を選んで撮影しました。 実際は10センチ程度飛び魚の方が大きい🤔
 ルアーのメーカーや種類は…現在廃盤な物ばかりで入手不可ですので…紹介はしません叫び
すみません🙇 レベルフォール(水平フォール)できる物から選んでたら大丈夫だと思います👍 

 

あえて何か言うとすれば…カラーはホワイトが圧倒的に強い。時合は新月の闇夜。夜の堤防は超真っ暗闇ですニヤリ 自分の手元や足元も下手すりゃみえないレベル爆笑
シングルフックでも針掛かりはバッチリ。4番5番のフックサイズはアッサリと伸ばされて破壊されます。7番は大丈夫ウインク※50キロクラスまでは問題なさそう☺️
 トレブルフックは魚にダメージが大きく、特にリヤフックがエラなどに掛かり致命傷をあたえてしまいがち。 リリース前提ならシングルフック1択🤔
  

 








 吐噶喇列島の堤防でつれるGTのアベレージサイズは35キロ前後。とりあえず強度的には問題ないフックサイズをご紹介しましたウインク それと…感じた事…99%フロントフックに掛かるのでリアフックはGT狙いには必要ないかも。🤔

 最後までありがとうm(_ _)m

③は 何編にしようかな?トカラの事をまたゆるーい感じで書きたいと思います👍 では!

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)