当たり前のことを今更のように言ってますけど

忙しいんですよ仕事が。(知らんがな)

 

ああああああともう少しで年が明けるなんて実感わかねええええ

 

 

悪と仮面のルールの宣伝でいっぱいご出演のご様子嬉しや。

 

 

こんなのもありますよ。

30日15時~15時30分フジ系 日本よ!世界を倒せ!フジヤマ直前SP

元旦のテレビの宣伝番組ですね。

そして元旦のぶっ続けフジテレビ2本に続いて

多分7日日曜日にTBS系夜10時 鏡餅林先生が驚く初耳学!

24日の放送で予告に登場しました。

8日テレ朝 夜11時15分 鏡餅激レアさんを連れてきた

次回のゲストに名前あります。

同じ8日ABC(テレ朝系関西)夜11時17分 鏡餅なるみ・岡村の過ぎるTV

これは予告動画あります。

同じ時間帯で被ってますがズレて放送されてる地域があるので自分の地域を確認よろ。

この番組は見逃し配信あります。

9日日テレ11時59分鏡餅 うちのガヤがすいません

 

全部一度も見たことありません!!おい

面白いのかどうかも知らないけど楽しみだなーーーー照れ

 

 

いつ撮ったんだよーーっていう嬉しいクリスマスプレゼントでしたラブ

 

 

さてイブに「鬼畜を放送するテレ朝こそ鬼畜」ってツイが多かった

ドラマスペシャル『鬼畜』

 

ずっと見続けた陸王を録画に回してリアタイしました。

(月曜に録画鑑賞してボロ泣きしますたおい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の映画版もドラマ版も見てるんですけど新しい解釈で違う側面から描きましたね。

 

愛人菊代のその後の消息とどういう女かを描いたのは始めてです。

原作も映画も出ていったっきり消息不明のまま。

ドラマはその後帰ってきて子どもたちに会い更に引き取ら無いという・・・・

母をあっさり捨てて女でいたい無責任な人。

 

梅子が青酸カリで自殺するくだりも今回のドラマだけで梅子の悪魔な所業が

宗吉への深く激しい愛情から沸き起こったことだという描き方でした。

映画の岩下志麻さんは宗吉を愛してるのかどうかもわからない鬼のような嫁でしたから。

 

映画の利一が最後に「お父ちゃんじゃないビックリマーク」って言うのを

テレビで見た当時学生だったと思う私はまんま 父への怒りだと受け取ってました。

父親を庇って言ったのだと全く思わなかったんです。

その後 そういう解釈があると知って「そうなのかーーあせる」と思った記憶が。。。。

映画はどっちともとれる描き方なんですよね。

ドラマはハッキリと父への愛で庇ったと分かる描き方でした。

 

理解不能なサイコパスではなくて足を踏み外した弱い普通の人であり

子どもたちはどんな親でも愛し続けるという。

登場人物の想いを丹念に描き見る側が「ひどい話だが分からなくもない」と思うような

納得も共感もできないが こうなることもあるかもしれないなと思わせた。

 

個人的には 本当はどうなんだろうはてなマークと見る側に考えさせる映画版の作り方の方が好み。

説明しすぎな気がするんですけど 最近のドラマはそういう作りが多い気がします。

 

玉木くんの役 女好きで自分勝手でいい加減で無責任で日和見で強いものに巻かれ流され

嘘つきで小心者で甲斐性なし・・・なのに性欲だけは人一倍あるという・・・・滝汗

サイテー男じゃないか宗吉!

見事におどおど最低男になりきりました。見ててムカつきました。

お前が崖から1人で落ちろーー!と思いましたおい 

命がけで自分を守った嫁の後を追わんのかい意気地なしービックリ!と思いましたおい

みょうにいい役になったりしてなくて良かったですよ。

ファンが見ててムカついてくるって素晴らしい芝居してるって事じゃないっすか。

 

心のない死んだような目 怯えて逃げてるだけの情けない目

利一を崖から捨てて帰った時の興奮した目

菊代や梅子を求めてる時の刹那な目 

色んな目の芝居が見れて役者玉木 堪能しました。

 

これだからファンを止められないのよね。

次はどんな男になってくれるのか楽しみにしましょう。キラキラ