女の勲章サイトで関東で流れてる予告が見れますね。
最近 4コマ漫画を描く気力もなくお茶の間ファン気味なんだけどコレ見たら
えええううおおおおおおおおーーーー![]()
![]()
って前のめりなるからまだファンだわ。![]()
今週末発売のTVナビに名前があるらしいっすよ。
銀四郎ビジュで登場かしら。![]()
今日でひとつ年をとりました。![]()
お祝いの言葉くれた玉ともさま方ありがとうございます![]()
思わぬプレゼントをくださった玉ともさま。感謝感激です![]()
もういい年どころじゃない年ですよ。
命の期限を言われること無くそれなりに健康で迎えられた誕生日はメデタイ。![]()
と 思うことにする。
長男は社会人、次男は大学院でこれから就活だけどまあ子育ては終了。
最近はもう自分の未来=老後計画になっちゃってっから。![]()
義兄は今年3月末で定年を迎えます。
公務員なのできっと後2年は働くんじゃないかと思います。
主人は数年後。
私はもうちょい数年後。
この前も同僚といつまで働くかという話になりまして。
辞めると言わなければ定年までしがみついて置いてくれるかもしれない。
でも若い頃に比べて自分のポンコツ具合は加速してる。
確実に忘れっぽくなってるし 凡ミスをするようにもなってる。
自分で自分を信用できず付箋に覚書しまくってる。
仕事がIT化して作業が楽になってるからかろうじて使えてる気がする自分が。
若い頃は残業しまくりで大変だったけど今よりも頭も身体も回転してた。
ああーーーやっぱ年取ったなぁと。![]()
若い頃は自分をそれなりに使える人間だと思ってた。
今のウリは長い間やっていた経験というスキルのみ。
PC打ちは早くないし PC画面の長い説明は読んでると眠くなる。![]()
正直、若いピチピチ女子を雇ったほうが安くすむし雇う側はお得なはず。
今でも大した賃金もらってる訳じゃないですが。。。。田舎ですから。
今は次男が大学院を卒業する2年後を区切りと考えてます。
理想は今の職場で正社員からパートにしてもらって
午前中だけとかの時間帯で働けること。(甘いな
)
それが無理なら毎日短期間で身体を動かす仕事探すかな。(無理じゃなねえか
)
運動して以前よりも痩せたしめっちゃ肉体労働じゃなきゃやれる気がする。(ホントか
)
主人の方は最近やたらと庭の草刈りとか剪定とかに熱心になってる。
実家には荒れ放題な小さな畑もあるし
主人の実家には小さなみかん畑と小さなびわ畑もある。
兄弟でそれを趣味程度にやっていくのも悪くないかも。(兄弟仲がいいんです)
毎日家でゴロゴロされても困るしなーーーー![]()
カルテット最終回みて「夢を追いかけて無駄なことなんて何もなかった」に感銘。
どんなに下手でも 笑いものでも 好きなら続けていいんだよね![]()
たとえ自己満足の極地でも。
仕事辞めたらWeb日常4コマ漫画でも描くかな。
定年夫婦のケチケチ日記![]()
ずぶの素人が始める間違いだらけな畑作り![]()
![]()
老化との戦い 君は生き残れるか![]()
年金が下りるまで意地でも生き残るぞオー![]()
持病があっても毎日お気軽定年日記。![]()
息子は県外頼れないオバサンの老後計画![]()
転んでもただでは起きない病院巡りの日々![]()
誰が読むんだよそんな4コマ漫画![]()
![]()
いやいや もうこれからが世の中老人だらけになるんですから。
子育て漫画もいいが老後漫画もいいかもよ。
あ 老人になったら眼が怪しくなって漫画も読まなくなるかもなーーー![]()
誕生日に自分のこれからの身の振り方を考えるようになってしまいますた。
息子らは二人県外ですし 一人は今年から大学院生ですが県外就職でしょう。
自分は自分のこれからを夫婦で自分で考えて行かなきゃいけません。
山の中にある実家のお墓をどうするかとかね。
バラ色な未来はありませんが そこそのこ幸せはあると信じましょう。![]()
幸せは自分物差しなんで 幸せだと思ったもん勝ちですよ。
食べたものが美味しいと思えたら幸せ。
美しい音 ウキウキする音 ゾワゾワする音に出会えたら幸せ。
とびきりの景色が見られたら幸せ。
人の優しさき気づき 心遣いに泣けたら幸せ。
自分の情けなさダメっぷりを許せたら幸せ。
一人で居ることを楽しめたら幸せ。
誰かと居ることを愛おしい時間だと思えたら幸せ。
妬み嫉妬怒りに支配されても一晩寝て忘れよう。
忘れっぽくなってるから年取るのも悪くない。
職場でもみなで言い合いましたが今まで納めた分の年金貰うためにも
長生きしなきゃね
(そこかよ)
誕生日カード来ねええええ~~~![]()
自分で「月亭可朝かよ
」と突っ込んだ銀四郎アイコン2弾
