昨日 夕飯を食べなかったので寝る前に小腹がすいて
ついついポップコーンをつまんだんですよーーー

そうしたら胃の中で膨らむ膨らむ

今後1年位 ポップコーンは食べなくていいです。。。。。

あさが来たが記録更新しましたでーーー

12月3日25・8%で最高値更新です。
月24・2 火24・7 水24.1 木25・8
しゅばらしいいいいい 全部24以上やないか。

激しくネタバレやけど
やっぱり「イケメン」か
この写真ええなーーーー
幼子と新次郎
隣の榮三郎が落語家みたいに見えるがなーーーー
なかなか面白かったスタッフブログ
髪飾りに込められた想い
はつの大きな髪飾り可愛かったなぁ~
今日ははつの回やったあさが来た第59回
新次郎の大した理由にないという答えに一区切りついたはつが
あさに嫉妬していたという自分の心の中を吐露。
それを口に出せるということははつは一回り大きくなったんやな。
思い描いた未来じゃなくても今の生き方に自信を持ち地に足をつけて幸せになるという
強い決意が柔らかい表情に潜んでる。
やっぱ あおいちゃんは上手いなぁ
そして相対してる波瑠ちゃんも中々 素晴らしい芝居をしはる。
やっぱ 主人公のあさが光ってるからこその「あさが来た」やもの。
姉妹のシーンはええシーンになるなぁいつも。
こうして眉山家は和歌山に旅立っていきました。
大阪と炭鉱を行き来するあさに嬉しい兆候あり
長女の宿命として優等生で愚痴も弱音も吐かなかったはつが
自分の居場所を見つけたことでやっとあさへの嫉妬も含めた深い想いを語ることが出来た。
自分が選ばれなかった理由を聞いたのも答えを聞いても大丈夫な自信があったから。
そして新次郎は決して人を傷つけるような事を言わない。
どんなに旦那様連中に嫌味を言われても軽く流して怒らない。
心の奥には毒を持ってるんやろうけど それを柔らかく包んでて人を攻撃しない。
それって中々デキることやないと思うで~
はつ「これからがホンマの勝負だす」あさ「負けへんで」っていうのはええな~
姉妹がお互いに依存することも敵対することもなくちゃんと自分の足で立って
お互いの道を歩いて行く。どっちの道が幸せなのかは彼女達次第。
あさと新次郎はとても想い合ってラブラブやのに
お互い自分に自信が持てなくてはつに弱音を吐く。
人を深く好きになればなるほど不安になるという恋愛途上な二人。
はたから見たらエエ加減にせーよー なんだけど。
あなた達はラブラブしといて~~~~

新次郎と藍之助の別れ。

思うに 御手洗映画はターゲットを相棒を見てる世代に絞った方がいいと思うの。
監督も和泉さんだしさーー
若い世代をターゲットにして失敗した○○○○○みたいな事にならないためにも

思えばあれも東映だっ・・・・・・

占星術殺人事件が発売されて 探偵御手洗潔が衝撃のデビューをしたのを
リアタイで知ってるのもこの世代だよ。私もその一人。
ミステリー好きが多い世代なの。40代50代60代
この世代に映画館に来てもらいたいなぁ~~
