義朝サマが居なくなった後も 当然のように大河は続いて行くんだね。
岡田将生 :10カ月ぶりの撮影現場も「いいスタートではない」?
ああ~~エンケンさんと共演してるのが見たかったな~~~北条時政なのか~~
つか
いいなあ頼朝~~~最初から小綺麗で~~~~~
オヤジなんて最初は野人状態だったのに~~~
何この すっきりとしたおぼっちゃま風 頼朝は。
塚本くんは髭が似合わないな~~ないほうが全然いいわ。
あちらでこんな短いプチラブシーンを見つけた。裸男のだよね。★
あの頃みんな若かった画像も ★
若え
フジッキーも可愛い。 つか オグリンが子供だし・・・・
これをリメイクする意味が分からんわ。。。。あれ以上ができる訳がなかろうもん。
で 今日は義朝っぷりに泣きました。
「仕事ハッケン伝」 NHK 木曜8時 ★
以前からよく見てるんですけど 今日のは良かった。。。。
押切もえ×老舗温泉旅館
芸能人が 別の仕事に飛び込んで体験するこの番組
かなりなマジ番組で 手加減なし 皆 悩みながら一週間を全力で仕事するんです。
もえちゃんが挑んだ会津の老舗旅館は明治6年創業 建物自体が重要文化財。
仲居さんは 一番上の桐の間までは80段の階段を上がる。
で 着物を着ての所作 立ち上がり方とか料理の出し方
掃除の仕方(掃除機は使わない) 食事の出し方 並べ方 もう大変よ~~~~
何がいいって 女将と もえちゃんを指導する先輩仲居さんがいい人なのよ~~
初めてのお客さんを見送って涙ぐむもえちゃんと一緒に泣いてくれる。
厳しいが優しい。
1度は食前酒を倒してしまい 前菜にお酒がかかってしまった。
で調理場に行って前菜を作り直してもらって5分後に持ってくる。
「お客さまを待たせてはいけない」「お客さまに気を使わせてはいけない」
部屋に飾ってある書についても 予習して質問されたら答える。(伊藤博文の書があったよ)
お客様が去っていく姿が見えなくなるまで手を振り続ける。
この旅館の お客さまに気持ちよく過ごしてもらいたいって心が素晴らしい。
2部屋同時に受け持って 布団を引く時間を20分後と言い忘れてしまい失敗。
食事まで頑張ってちゃんと出来たのに最後で失敗して悔し涙。
ここで 先輩までが一緒に悔し泣きする。
もえちゃんをフォローできなかったって悔し泣き。 ここらで涙腺崩壊
目に見えて ぐんぐん接客が上達していくのがわかるんですよ。
いつも思うんだけど 芸能人の方たちの仕事を自分のものにしていける度が素晴らしいの。
もえちゃんの頭の下げ方とか どんどん上手くなるのよ。
いろんな仕事の影の苦労とか色んなことが分かり そして人間関係で泣けるこの番組
出てくれないかしら
何の仕事がいいだろうな~~ 本気のパスタ店
写真雑誌の編集者 本気なスポーツ新聞カメラマン
馬と関わったから本気で調教師。(これはキツそうだ)
仕入れから全部やる本気のたこ焼き屋(これ見たいかも)
幼稚園の先生 とか 保育士とかいいかもしんない。
なんか 感情が乱れてる様がみたいよねえ~~~~
うろたえる玉ちゃんとか 失敗した玉ちゃんとか 感動する玉ちゃんとか見たくね?
これ高橋克典さんがナレーションしてるんですけど・・・・
全然気がつかないんだよ
邪魔じゃないのよ
背中が丸まってるサマが悲しい。
あ~~ん 先が見たいんだけど見たくない。
